江の島散策 part 1

2019年5月6日

今週の火曜日は有給休暇を取って、某カメラ散歩イベントに参加しました(^_^)
14名参加の会でしたが、基本、集合後は自由行動。友人達4人で江の島を散策する事に♪
藤沢駅集合でしたので、まずは江ノ電に乗って江の島へ。
1日曇り空かと思いきや、日が差してきて良いお天気に♪
江島神社に着く前に、脇道を入ったら海岸に出ました。



ハートだ!と思って、夢中で撮影していたのですが、帰っって確認したら、ハートなのか?と疑問に思えてしまいましたが、めっちゃ撮ってしまったので、1枚くらいは載せておきます。。



階段の先には、なんだか素敵な建物が…




と思ったら、私有地なので立ち入り禁止でした。。





猫ちゃん見つけた!



数年ぶりに訪れたのですが、おしゃれなカフェが色々とありそうでした。







アップダウンが激しくて、バテてきたところでランチです。海が一望できるお店でした♪




鯵のたたき定食。



新鮮な鯵、めっちゃ美味しい!



rさんの、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼。



wさんが定食+追加でオーダーした生しらす。
少し頂いたのですが、めっちゃ美味しかった!



食後はまた海岸へと降りましょう。





江の島といえば、猫と鍵!カップルが付けた鍵がいっぱい!



wさんが「これって、破局したら外しに来るの?」と。
うーむ。。こういうロマンチックな事をした事がないのでワカラナイ。。
破局したら、鍵はゴミ箱。。。
ここに付けに来た思い出ごと闇に葬られるのでは?なんて思ったり。。



お昼前までは全然出会えなかった猫ちゃんたちも、2時過ぎにはボチボチ出会えるように。。









足がピーーーーーーン!







午前中に通った時は、海と空がぼんやりしていたのですが、3時を過ぎると、海の色も綺麗な青に♪




江の島を後にして、周辺をお散歩しましょう。。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

穏やかな空気が流れる江の島でのんびり☆風情ある風景から素敵な海、美味しい海鮮料理までたくさん堪能できますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
空海の春休み 京都旅行>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.