春らんまん!さくら前線 はとバスツアー

2019年5月8日



韓国のお友達 来日2日目。この日は8時半に東京駅で待ち合わせ。
それで前日は早めに解散したんです




去年 遊びに来た時もそうだったけど、あれしたい、これしたい、○○に行きたい!
みたいなリクエストがほとんど無いYちゃん。
せっかく遊びに来てくれたから日本を楽しんで欲しいじゃないですか。
で、日帰りバスツアーを思いつきました

時期的にいちご狩りか桜かなーと思って候補をあげて
Yちゃんに選んでもらった結果、はとバスの都内近郊の桜巡りになりました♪




まずは千鳥ケ淵へ。私も桜の時期に来たの初めて!
桜が綺麗なだけにお天気が余計に残念、、



緑道を歩いたり、武道館まで行ってみたり。
ここで1時間くらい時間があったけど、とにかく寒いっ!!!(この日の気温4~5℃でした)
あまりの寒さに早々に切り上げてカフェに避難してモーニング。
ほとんどの時間をカフェで過ごす私たちw



その後、バスに揺られて着いたのは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート。
ホテルのレストランでランチブッフェ。
もちろんデザートまでしっかり頂きましたYo!



その後、葛西臨海公園で自由散策。桜並木が綺麗
行程表に菜の花と桜のコラボレーションって書いてあったから
一度にその光景が見られるのかと思ってたのに
まったく別の場所にあって、なんだーって感じでした^^;;



都内に戻って隅田川の桜。って、ここは特に写真を撮らなかったみたい。
お昼にしっかり食べたのにこれは別腹!
Yちゃんも美味しいって^^
この後、東京駅に戻ってはとバスツアーはお終い~!
なかなか充実なツアーでした



夜は銀座の「上海湯包小館」で。
オンニとYちゃんはパクチー小籠包なるものを美味しい美味しいと食べてました。
ここに来る前、東急プラザのつるとんたんに行ったら尋常じゃない行列で、、
平日は割とすんなり入れるけど、土日は違いますねー。次は予約してから行こう!(自分メモw)
色んな場所で桜を見たけど、Yちゃんはやっぱり目黒川の桜が一番良かったそうです
今年は本当に寒すぎたから、次は青空の下で見せてあげられたらいいなー^^
Text & Photo by 
Kirana×Travel

満開の桜から美味しいグルメまで盛りだくさんで楽しめるツアーですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
青色の風>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.