寄り道満載の東京タワー鯉のぼりカメラ散歩。

2019年5月15日

今年の春の大型連休、10日間も連休で何しようかしらん、。。と思っていましたが、あれよあれよという間に、終わってしまいそうです。。GW中盤は沖縄旅行に♪写真の整理が全くできていないので、沖縄旅行記はもう少し先にアップします。。
5月3日はsさんと夕方から、東京タワーの鯉のぼりを撮りに行こう!と軽〜くカメラ散歩。まずはオシャレカフェでのんびり。。その後は昨年も訪れましたが、東京タワーの鯉のぼりを撮影に。その前に少し寄り道して、神社の鯉のぼり撮影。



夕方はすっきりしない空でしたので、東京タワーの夕焼け鯉のぼりを諦めていたのですが、日の入り前になると、なんだか空がいい感じの色に。。。急げ、急げ!!と慌てて東京タワーに向かいました。









昨年、夜の東京タワー×鯉のぼりをたっぷり撮影していたので、日が沈んでからは撮る気が失せてしまい、早々に切り上げる事に…と思ったら、映り込みタワーが気になってしまって、撮影開始!
タクシーのミラーにタワーが!!と思って撮影していたけど、よく見たら、タワーの脚の部分だった(~_~;)



双子タワー。



バスの映り込み。。





タイヤのホイールにも映り込みそうだったので、じっくり観察したけど、綺麗には映り込んでいなかった。。映り込みを探している私、かなり怪しかったらしい。。。タイヤの周りをジロジロ…ウロウロ…( ̄▽ ̄)
帰る途中、信号待ちでサイドミラーに東京タワーが見えたのでパチリと♪




最後は、とある場所の螺旋階段撮影に。




螺旋階段を見上げて「あれ。。こんなだっけ?」と。。前回訪れた時の方が、素敵に見えたのです。





写真を見返してみると、前回は昼間に訪れたので、上部が明るくて、なんか雰囲気も良かったのです。今回は夜ですので、なんだか暗くて難しかった。。

Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

素敵な鯉のぼりと東京タワーの光景☆お散歩がとても楽しく過ごせますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
初夏の花巡り・牡丹@長谷寺 其の一>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.