「今最高の時です」という案内につられて、あしかがフラワーパーク

2019年5月15日

毎日HPをチェックしてましたが、「満開となっております。今最高の時です!!」の情報が出たので、5月4日に行ってきました。HPの花状況には「大藤・満開、大長藤・満開、八重藤・満開、白藤・満開、きばな藤・咲き始め。暖かな日が続きますと、花の進みが非常に早くなります」、と書いてありました。
毎年必ず訪問してますが、今年は開花が遅いので様子見をしてましたが、「これはもう行かなければ」、と前日の5月3日に決めて、急いで行ってきました。



自宅出発は7時半、北千住から東武電車特急。栃木駅でJR両毛線に乗り換え、あしかがフラワーパーク駅へ。でもフラワーパークは写真の如く、超が付く大混雑。予想はしてましたが、撮影は90分だけにして、帰宅は13時20分でした。
それでは訪問回数10回以上の私の順路に従いご案内しましょう。まずは白藤のトンネル。



むらさき藤のスクリーン。色はもうちょっとでした。



白藤の滝。これは見事!!



大混雑でしたが、どの藤がどこに咲くかは知ってるので、撮影ポイントだけを直線で歩きながら進みます。大長藤。



天気はよく、空に白い雲、池にも白い雲。右側はツツジの海です。



いい眺めなんですが、人、人、人。



うす紅橋。全員の顔が写らない瞬間まで、シャッターを押すこと5回以上。



八重藤。八重黒龍の藤ともいいますが、香りが抜群。



大藤。あしかがフラワーパークでの真打のような藤ですが樹齢150年です。



取り敢えずは、ダイジェスト版を、観光案内風にお届けしました。次回はレンズを換え、自分が撮りたいように撮った写真をお届けする予定です。
Text & Photo by 
旅プラスの日記

とても美しい藤の花の光景が広がって見応え十分ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
寄り道満載の東京タワー鯉のぼりカメラ散歩。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.