野沢温泉村 山ノ神さまの桜

2019年5月22日

野沢温泉村
野沢温泉スキー場は今年もGWまで営業し、無事18-19シーズンを終了今年は平成と令和をまたいでの営業でした^^
その令和になって4日目遠目に柄沢ゲレンデを見た時に深い緑を取り囲むようにピンク色が見えました。
もうン十年この村に住んでいるというのに忘れていたのか、初めて気づいたのか…
ゲレンデに桜があったんですねぇ…
毛無山をバックに



柄沢ゲレンデにある山ノ神さまの鳥居を入り口に祠を囲む樹々をさらに取り囲む桜。







この桜のすぐそばにはマレットゴルフ場があります。
ここから上にまだ続いている柄沢ゲレンデ内の狭い道はところどころ森の中を通ります。
カラマツのたわしのような新芽が大のお気に入りです写真は少し伸びてボサボサ気味ですが、もっと若い芽の時、本当に可愛らしいのです^^



森の中、ゲレンデを繰り返し上がり差し込む光を浴びた若い葉



美しい緑色でした。

さらに上に上がるとイチゲかな?イチリンソウかなぁ?よく見もしないで撮ってきました(;^_^Aゲレンデの中に丸が2つ枯れて雪の下に倒れていたススキの中真っ先に花を咲かせていました。午後遅い時間なので花は閉じ気味でしたが…



さらに…は残雪があり、それ以上は進めず、また下ってきました。

この辺りの桜もこれで最後かなぁ…
ちょっと寂しいけど来年また桜を撮影しに出かけられますように



畑のそばの木に鳥が2羽




1羽しか撮影できませんでしたが…カケスです。
羽はこんなに美しいのに、鳴き声が残念な鳥さんです。おかげで鳥の鳴き声がなかなか覚えられない私でも一声で覚えられました。山怪 という本の中に人の叫び声と間違える鳥の声の記載があったと思うのですが、すぐにこのカケスのことかと思い出しました。
車を停め、窓を開けて撮影しています。2~3mくらいの距離でした。カケスは人がいてもあまりびっくりしないのかいつも他の鳥に比べて一目散に逃げていく様子がないです。
Text & Photo by 
野沢温泉とその周辺いろいろ2

やさしい穏やかな春の桜景色☆いつまでも眺めていたくなる景色ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
スイス的 菜の花に会いに♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.