【城ヶ島】星撮影 

2019年5月25日

沖縄から帰った日、カメラ仲間が星撮影に行くというので、私もご一緒させてもらいました♪
5/2、GW中盤のグズグズなお天気からやっと回復しだしたので、お天気良さそうな時に行っておかないと!!





天の川が見えてきました。一番綺麗に光っているのは木星。蠍座の横で輝いていました!



ソフトフィルターをつけるとこんな感じになります。星が目立ちますが、風景も少しぼんやりと。。ソフトフィルターの好き嫌い分かれるみたいですね。私は無しの方が好きかな。。環境にもよりますけど。。。



ソフトフィルター有りですと、目立つ星は更に目立ちますねー(O_O)



折角お借りしたのですが、やっぱり無しがいいかな〜と思って、外して撮影( ̄▽ ̄)



昨年の夏、星景撮影合宿に行った時に、カメラが夜の撮影で不具合を起こすことが発覚し、全然撮れなくて、カメラを買い替え。あれから1年近く経って、やっと星撮影に行けました!とりあえず、撮影の手順はバッチリ…だと思いますの。。



星の現像は、少しの設定でも随分と雰囲気が変わります。これから勉強しないとな〜。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

天の川が見えるほどの美しい夜空はとても幻想的で、いつまでも眺めていたくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
長岡天満宮のキリシマツツジ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.