かしこいミルク、どんくさいココア(市川市動物園)

2019年5月28日

GWの上野動物園、多摩動物園は混雑するので、令和初日の5月1日に訪問したのは、市川市動物園でした。私の市川市動物園のモデルさんは、オランウータンのポポちゃん(5月3日掲載)と、2018年6月に生まれたレッサーパンダの双子の姉妹、ミルク&ココアです。
最初に迎えてくれたのはミルクです。



カメラ目線のひまわり。2017年7月生まれで、ミルク&ココアのお姉さん。



ママのユーファは毛づくろい中。2013年6月生まれです。



再びミルク。この子は笑顔が可愛い。



ココアはどこだ。こんなところで食事中でした。



ここでココアと、ひまわりは樹の上で寝てしまいます。ママのユーファは飼育員さんの気配を察したのか、室内への扉に近寄ってます。その動きを、樹の上から注意深く見守るミルク。



ユーファの勘があたり、飼育員さんが出て来て、おやつタイム。左がミルク、右がユーファ。そしてこの後、寝ていたひまわりも駆け付けます。



やっとココアも起きてましたが、おやつは既にありません。顔が見えないのが、左からユーファ、ひまわり。顔が見えてるのが、左からミルク、ココアです。



僕のおやつが無いと、落胆するココア。



でもさすが飼育員さん。ココアの分は残していてくれました。



これにて撤収。帰る時に見送ってくれたのは、やはりミルクでした。



ミルク&ココアと会うのは、今回で5回目でしたが、双子の姉妹でありながら、ミルクのかしこさ、要領の良さに比べ、ココアのどんくさいのが目立ちました。ココア!、ガンバレ!!、(笑)
Text & Photo by 
旅プラスの日記

とてもかわいい双子ちゃん☆じっくり見比べてみるのも性格がわかって楽しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ホワイトクリスマス 『ヴェルニー公園2019』>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.