2019 オトナの修学旅行inセブ~アイランドホッピングでバリカサグ島&ヴァージンアイランドへ

2019年5月30日

ドゥマルアンビーチ最終日はアイランドホッピングへ!!

ホテルで手配してもらったボートでアイランドホッピング。
一日貸し切りで2300ペソという安さ。こんなゼイタクはフィリピンならではです。
同じ料金でドルフィンウォッチングも可能ですが朝7時集合だったので、9時からスタートのバリカサグ島&ヴァージンアイランドのコースにしました。

バリカサグ島を目指していざ出発~!!なんて気持ちのいいお天気~♪

波も穏やかでナイスクルージング。

バリカサグ島に到着。素晴らしい透明度です!

船はここで待機。

バリカサグ島に上陸。すぐにシュノーケリングの受付をします。

料金表。お魚のポイントとウミガメのポイントがあり、各ひとり250ペソ。
その他にシュノーケルセットとフィンが各150ペソ。300円くらいなので安いですね。

こんな感じでいざシュノーケリングスタート。
海中の写真はありませんが、とにかく魚がいっぱいで楽しかった~
もちろんニモもいたよ。

しかしちょっとしたアクシデントが!
シュノーケルに連れて行ってくれた小舟がバランスを崩して転覆ww
シュノーケルセットやビーチサンダルなど荷物は全て投げ出され、ビーチ用パックに入れていた相棒のスマホも海の底へ・・・
かなり水深があったので諦めかけたその時、なんとボート操縦の少年が素潜りで取ってきてくれたのです!!
感謝してもしきれない・・・。まぁ転覆したのはその子が立った瞬間なんだけど(笑)

島に戻ったら係の人が、よくあるからどんまーい!みたいな軽いノリで笑っていたというw
ライフジャケットを着けていなかった相棒は泳ぎっぱなしでクタクタ。ウミガメポイントに行く気も失せて、シュノーケリング終了~。
たいして美味しくないランチを食べてバリカサグ島を後にしました。
そうそう、島のトイレはかなりカオス。無になるしかないですねw

続いて向かったのはヴァージンアイランド!
干潮の時だけ現れる海の中にある砂浜です。

どこまでも続く遠浅の海が本当に綺麗で!

いいオトナがはしゃいで写真撮りまくりですよ(笑)

ボート貸し切りで一日たっぷり遊びました~!いい思い出が出来たね♪

ドゥマルアンビーチに戻ってきました。
島に行かなくとも、本当にこのビーチは美しいです。写真いっぱい撮ってしまった!

みんなで歩いたビーチからホテルまでの道。すでに懐かしいです。

最高だったドゥマルアンビーチ。
いつかまた必ず!
3泊したヴィラフォルモサに別れを告げ、翌日はホテル移動です~
Text & Photo by
LIFE IS DELICIOUS!

とても美しいビーチ!写真を思わずたくさん撮ってしまう気持ちわかります(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

• ブログに投稿
GW 佐久バルーンフェスティバル・2019 * (2)競技フライト最終日>>