新緑の奥多摩へ

2019年5月18日

2019年5月12日




日曜日の話です。いつもコメントをして下さり、SSTR2019ではスタートから途中まで一緒に走ることになったスズキ・ジェベル乗りのTaroさんと初めてお会いしてきました。道の駅八王子滝山に集合して初顔合わせ。しばらくSSTRのスタート地点などについて話してから奥多摩へ向かう事に。このとき通りすがり(?)の知らないおじさんが話しかけてきて、車やらバイクの話が長くて小1時間出発が遅れました。(笑)




八王子から檜原街道経由で奥多摩周遊道路へ。都民の森駐車場で小休止。朝方は曇り空でしたがすっかり晴れ空になり、気温は暑いくらいです。



途中の駐車場からの奥多摩湖。5月の奥多摩エリアは新緑が美しい最高のツーリングスポットです。



山の上では八重桜が満開でした。
奥多摩周遊道路では警察の取り締まりも行われていました。最近、一部の暴走ライダーによる迷惑行為が再び問題になっていますが、どうぞご安全に。




周遊道路を抜けて、東京都最西端の古民家カフェとおまわりへ。



うずらちゃん!!この日も会えました~!!





お客さんとおもちゃで遊んでます。



やまめサンドを頂きます。



お店を出てからTaroさんの指摘で気付きました。幟にもうずらちゃんが・・・!!





奥多摩湖は相変わらず水位が低めでした。



とおまわりさんのすぐ隣にお寺のような建物が見えたので行ってみました。「小留浦の太子堂」といって、小河内ダム建設の際に沈んでしまう集落から移築したそうです。




ここで僕とは逆方向へ向うTaroさんとお別れです。Taroさん、ありがとうございました。SSTRでもよろしくお願いします!!とりあえず天気が良い事を祈ってます(笑)

(ちょっとだけ続きます)
Text & Photo by 
ゆとりライダー

穏やかな景色と新緑が美しく、絶好のツーリングスポットですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
スイス的 心地いい春のチューリッヒ湖♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.