ゴールデンウィーク 能登ツーリング2

2019年6月2日

4/29 能登町に泊まって朝起きたらよいお天気でした♪ 能登半島をツーリングしてみることに・・・
能登半島最先端のパワースポットだという場所へ




こちらはランプの宿なかなか素敵だけど、宿泊者しか中に入れなかった。。。



突き出した展望台




なぜだか床がゆらゆら揺れるところ?



階段を降りてゆくと青の洞窟!といってもブルーのライトアップしてるだけじゃん!



こちらの浜で、パワーが宿るという石を拾ってくださいと言われました(^^♪

風で曲がった木




そして、白米千枚田へ・・・




能登半島はどこも道がガラガラなのに、この千枚田だけはなぜか人がたーっくさんいました。 一大観光地なんですね!まだ、田植えしていなかったので、全体的に茶色ですが・・・
私は能登半島は2度目なんだけど、昔20年前くらいに友人と来た時には、こんなに栄えていなかったような。。。



さて!ランチは輪島のお寿司屋さんへ・・・

寿司処 伸福



具がたーーーっくさん乗った能登丼
豪華~~~~!!

私は地魚の握り寿司にしてみました。



どれもぷりぷりで美味しかった!
珍しいところではふぐの握りとかもちもちしていて美味でした。
魚の名前は全部聞いたけど 忘れちゃった~(-_-;)

輪島朝市をプラプラしたけれど、お昼の後だったのでお店はほぼ撤収していました(≧∀≦)

デザートに輪島プリンをいただいて・・・




とろとろで美味しかった♪♪♪


輪島塗の箸を記念に購入




ぼら待ちやぐら



能登ワインへ・・・




全種類試飲しましたよ もちろん!



気に入った1本を購入。

あまり人がいない田園地帯に突如出現するジェラート屋さん

マルガージェラート



けっこう有名店らしく たくさんのお客様でにぎわっていました。
能登プレミアムミルクにピスタチオおまけとアーモンドにいちごのおまけにしました。



この日も海の向こうに立山連峰がきれいに見えて・・・




翌朝起きるとなんと雨が降っていました。帰り道も直接家まで帰るには遠いので、長野の宿に1泊能登から、長野まで 最初の2時間くらい雨に降られたけれどそのあとは雨を避けることもできてちょうど能登半島ツーリングの間は良いお天気にも恵まれ美味しいもの満喫のゴールデンウィークの旅でした!
Text & Photo by 
うひひなまいにち

とても素敵な景観がたくさん見渡せる美しい町☆お天気に恵まれてツーリングがとても気持ちよさそうですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
GW 佐久バルーンフェスティバル・2019 * (4)最終回♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.