【野島崎灯台】星撮影

2019年6月3日

GWの5/2に城ヶ島の星撮影をして、すっかり楽しくなってしまって、5/4にまたまた星撮影に出かけました。(更に5/11にも出かけましたの( ̄w ̄))
今回はの撮影場所は千葉です。東の空に天の川が見えるので、房総半島方へと向かいました。目的地は野島崎灯台!到着するまで気付かなかったのですが、高台にベンチがあって、星のインスタスポットになっているようで、若い人達が大勢いました。
この日、もっとスッキリ夜も晴れるかと思ったのですが、意外と雲が多く…その雲に灯台の光が反射してしまうので、あまり綺麗に星が撮れません。。一番輝いているのは木星♪その右に蠍座が見えます。



ベンチの前に天の川が出てくるまで粘ってもよかったのですが、”インスタであるある写真”しか撮れない気がするので、少し撮影してから、別の場所へと移動しましょう。。



野島崎灯台と天の川を撮影!!と思ったのですが、灯台の明かりが強すぎて、もう少し離れた場所でないと無理でした( ̄▽ ̄)なので、海と天の川を。。




色々と撮影場所を探しているうちに、雲もなくなり、綺麗に天の川が見えました!



星空撮影、楽しい♪
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

ずっと眺めていたくなるような天の川☆美しい星空に癒されますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
散歩 2019.5.17 港の見える丘公園のバラ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.