京成バラ園に行きました

2019年6月6日

週末,お天気も良かったので,千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました。
私は,ホント久しぶりの京成バラ園。バラが一番の見頃の時期に行けて嬉しい!!



京成バラ園
https://www.keiseirose.co.jp/garden/



それにしても,すごい数のバラ!!壮大な眺めでした。







どの種類のバラも本当に美しくて!丁寧に写真撮ってると,キリがないです。
パンフレットによると,1600品種10,000株ものバラがあるそうです。





どの色も綺麗だなぁ・・・。



ピンク色・・・可愛い~~。



ホワイトも上品!!

広大な敷地の中には,噴水があったり,ガゼボがあったり,池などもあったり。一日楽しめますね。



あ~,こうして写真見ていると,感動が甦ります。



やっぱり,基本はこれかな。薄いピンク色のグラデーション。



綺麗ですよねぇ~。
バラは,華やかにもなるし,清楚な感じにもなるし,素敵~。



千葉はすごい!こんなすごい施設があるなんて!
私,京成バラ園はずっと前,,20年くらい前に来ただけ。
こんなに感動するなんて・・・・バラを愛でる年齢になってきたという事かしら・・。
確かに20代の若い時よりも,ミドルエイジのほうが,バラも似合うかも。
バラ園のバラを堪能した後は,自宅用に一つミニバラを買ってきました。
初心者なので,とりあえずお安いものを。



ベランダの柵に近いところに。スクスク育ってね~!
京成バラ園楽しい!秋にも行ってみようかな。入園料も,バラの季節とそうでない季節で異なるんですよね。
まあ,そうだよね・・バラ園だから。紫陽花も池の周りに植わっているので,来月も良さそうですね。
ショップのほうは,バラ以外にも様々な植物が販売されていて,ここは入園料は必要ないエリアなので,また観葉植物買いに是非訪れたいです。私も今回,ミニバラの他にローズマリーを購入しました。(丈夫と言われている)ローズマリーですら枯らす私なので,心配ですが,頑張ります
Text & Photo by 
saran’s diary

一万株のバラともなると非常に壮大な景観ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
幻の青いケシと新緑の『箱根湿生園』へ。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.