のじまスコーラ 【徳島&淡路島 6last】

2019年6月7日




淡路島の北部、2010年に廃校になった小学校の跡地を観光施設としてオープンした、のじまスコーラに行ってきました。
通りから少し奥まったとこにあります。



赤と白を基調とした建物の中は、カフェやレストラン、お土産、ベーカリー、そして運動場跡地にはミニ動物園があります。

通り沿いのカフェやレストランはすごい混んでましたが、ここは落ち着いてました。



とりあえずカフェに入りました。
窓の外は雨が上がったばかりで、ちょっと霞んでる感じです。



カフェラテとティラミスでホッと一息。
さっき道の駅の混雑が嘘のようです(笑)



しぃさんは相変わらずかわいいのが好きで(笑)
いちごタルト♪




パン屋さんはほとんど売れちゃって残ってなかったので、何も買わず。
外に出てみました。
あはは!玉ねぎにそっくり!
猫ちぐらみたい^m^



さて、ミニ動物園ですが・・・
実はここに来た目的は彼に会うため・・・
女性にだけキスをするアルパカ




ラアルくんです!
テレビで観て気になってました。
彼は女性にしか、しかも餌をあげてゴキゲンをとらないと、キスしてくれないらしいのですよ。
ここに来る前はキスしてもらう気満々でしたが、実物を目の前にするとすごい迫力(^_^;)
しぃさんは、やってみてよ~って言ってましたが、怖くなってやめました(笑)
気のせいかもですがラアルくん、私が来た時もそうでしたが、他の女性のお客さんが来るとじーーーっと見てるんですよ!



私が躊躇してると、しぃさんが突然わぁ~って叫びました。
びっくりして振り返ったら、このヤギさん、しぃさんのかばんのファスナー部分を噛み噛み!(笑)
確か以前もどこかで牛にいきなり手をなめられてたよね?
人間には記念撮影のシャッターをしょっちゅう頼まれたり、動物にはちょっかい出されたり・・・
しぃさん、モテモテですよ^m^



動物だけじゃなく、お花もあちこちに咲いてました。



徳島と淡路島
1日だけでしたがGWの中、しっかり楽しんできました。
玉ねぎも甘くて、美味しかった~♪
これにて徳島&淡路島のレポートはおしまいです。
ご覧いただきありがとうございました♪

(5.1)
Text & Photo by 
Emily diary

小学校の跡地とは思えないほどの素敵な複合施設☆かわいいカフェやアルパカさんたちに癒されちゃいますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
港の見える丘公園のバラ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.