ヴェローナから足を延ばして、水の綺麗なガルダ湖へ。

2019年6月10日



ワインのイベント「ヴィーニタリー」の際、毎年前日もしくは当日入りをするのですが、今年はヴェローナに住む友人達が
「早めにおいで。山の上に素敵な場所があるから、そこに遊びに行こう」
と言ってくれ、2日前にヴェローナ入り。
その場所はヴェローナから車で2時間かかるそうですが、天気予報は雨。
それでは行っても仕方ないということで、近場のガルダ湖へ行くことに。



ヴェローナから車でおよそ40分。

一旦乗り入れた有料駐車場のすぐ脇に無料駐車場を見つけ、すぐさま移動。良かった!
目の前は、もうガルダ湖です。



湖のほとりに、物凄く大きな木を発見。



丁度陽が落ちる前の時間で、空の色が水に反射してとても綺麗。



ガルダ湖の総面積は370平米、イタリアで最も面積の広い湖です。
南北に52km、東西に18kmというのですから、相当大きいです。



この日行ったのは、シルミオーネという地域。
レストランも沢山あります。



それにしても、驚くのは水の透明さ。
東京から行く湖といえば、芦ノ湖、相模湖、河口湖、山中湖など、水が透き通っている印象がないので、湖でこんなに綺麗な水なんだ!とびっくりです。
Text & Photo by 
イタリアワインのこころ

とても穏やかな景色が広がる湖で眺めているだけで心がほっと落ち着きますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
薔薇で癒しのひととき。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.