GW旅 2019 その11

2019年6月11日



日本海から五所川原を過ぎ、今日のキャンプ地へ。キャンプ場が近くなってきた辺りで路上駐車が目立ってきました。辺りはすっかり闇に包まれています。

この混雑…キャンプ場へ入れないのでは…。もしかしてこの近辺で有名なキャンプ場なのか??それ程の混雑なのです。。
そうは言っても仕方がないので、様子を見るために奥へ行きます。


あれ?


所々隙間がある。キャンプできる場所は意外と張れそう?おかしいな。これだけの人ならば、テントがみっちりなはずなのに。


あまりにちぐはぐな様子なので、人に聞きます。


「この混雑、何かあったんですか??」


「あ、いやなに、今日はお祭りなんだよ!」


「えっ!ありがとうございます!」


何と…お祭りである上、もうすぐ花火が上がるらしい。


この混雑は花火を見物する人々だったのです。しかも対岸であるこのキャンプ場は第一級の桟敷席であった…。なんて運が良い。


「ドンッ!」



あ…始まった…。うっ…何て、なんて良い眺めなんだろう。



しかもこの手前の遮っているような枝は満開の桜。何もかも出来過ぎている。。



風が強いのですが、煙が流れてくれるのでクリアな空に。
強風+手持ち撮影なので、ブレはご勘弁。









ああ、また感動してしまう…。こんな季節に花火が見られるとは露とも考えてなかった。







ああ、凄い。









炸裂毎に世界の色が変わる。桜の花も七変化。どれが花火なんだか分からない。











まあ…言葉を失うよね。

こんな斬新なお花見は体験した事ない。








この旅で1番シャッターを切った。
こんな事があるんだって思いながら。一枚一枚がベストショット。










まさに圧倒的な花火。桜とのコラボは異次元です。





……。

------------------------------

この音と光の饗宴で体がポワポワする。お祭りが2日連続で来た。




終わった頃に、やっとテントを張りました。


旅の「不」予定調和には時々度肝を抜かされる。


続きます。
Text & Photo by 
Sauntering 

まさかの出来事に感動もひとしおですね(^^♪花火と桜のコラボレーションがとても綺麗☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日比谷花壇大船フラワーセンター 夜のバラ園 『ナイトローズ』>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.