新緑と花美しいラヴェルナの森

2019年6月17日

 今日も、ラヴェルナ修道院(Convento della Verna)を頂く岩山を取り囲む森を歩いて、修道院へと向かいました。



Santuario della Verna, Chiusi della Verna (AR) 1/6/2019
 ピンクのタイム(timo)の花が野を彩って、きれいです。



 新緑が優しいブナ(faggio)の森を、心穏やかに歩いて行くと、この写真を撮った15分後に、泥だらけの道が前方に現れ、かつて見たことがないほどぬかるむ道を、いつになく長い間歩き続けました。



 ラヴェルナの森でも、雨が何日間もの間、降り続けたためでしょう。トレッキングコースが、小川になりかけているところさえあったのですが、その泥水の水面に、青空と新緑が映って、きれいです。



 今日は、このピンク色の小さな花を、よく見かけました。



 午後7時頃に、修道院の境内に着いたときには、どこまでも青空が広がっていました。

 今日はあれこれとするべきことがあったので、昼食後に車でラヴェルナに向かい、車を降りて歩き始めたのが、午後4時16分過ぎだったのです。ぬかるむ道を歩くのは大変でしたが、久しぶりに山を歩くことができて、うれしかったです。
Text & Photo by 
イタリア写真草子 Fotoblog da Perugia

新緑の隙間から差し込む陽の光がキラキラ輝いてとてもやさしい景色☆トレッキングがとても楽しめそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
二子玉川高島屋のローズガーデンへ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.