【龍王峡】part 5

2019年6月22日

今回のハイキングツアー、川治温泉方面から龍王峡駅方面へと向かったのですが、観光スポットとなる虹見の滝は龍王峡駅から近く、この辺りに来ると、多くの観光客とすれ違います。



虹見橋から滝が見えます。



滝の下の方に虹も見えました(^o^)/



ここから終点まで、かなりの上り坂になります。





滝の上から見下ろします(o_o)



上の方から滝へと流れています。





虹見の滝を横から眺めることもできます。





かなりの水量ですね。



最後の階段がかなりキツかったですが、無事に歩ききりました(^o^)/初めてのハイキングツアー、ガイダンスレシーバーから聞こえてくるガイドさんの話も面白くて、とにかく楽しかった!27名参加でしたので、1列になって歩くと、随分と先頭からも離れてしまいます。そんな中のガイドさんの話。。「私、方言出てません?大丈夫ですか?通じてますかね? 方言といえば、こっちでは”大丈夫”を”大事”っていうんですよ。 ”あなた大事ですか?”…なんて言われたら、びっくりしちゃいません? あれ。。この話、全然受けませんねー。」って。ガイドさんの周りの人は笑う事なく…歩くのに必死だったのかな。私達がいた後方では、めっちゃウケてて大笑いだったのですけれども。「大事!バカウケー!」と言ってあげたいくらいでした。
川治温泉駅で私たちを下ろしてくれたバスが、龍王峡駅まで移動してくれていました。お土産屋さんの前で寛ぐ猫ちゃん。






この後は、バスで20分程のところにある、日帰り温泉でのんびりお風呂に入って、横浜駅へと向かいます。帰りも渋滞もなくスイスイと、3時間ほどで横浜に到着。予定通りの7時すぎに解散となりました。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

虹のかかった滝はその名の通りとても素敵な景観☆自然のパワーにたくさん元気をもらえますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
三大国立公園を巡る道東の旅2019/おすすめの細岡展望台へ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.