天赦園のお庭〜宇和島素敵なところ

2019年6月24日

愛媛宇和島。
鯛めしだけ食べて帰ることも考えていたのですが、駅の観光案内所に寄ってみました。宇和島の庭園と宇和島城のことを聞いてみたら、親切にバスの乗り場や系統などや、宇和島城のことを細かに教えていただけたので、庭園の天赦園と宇和島城に行ってみることにしました。旅するときにこんなことが行動を変えさせますね。


天赦園行きのまでバスに乗り、バス停からほど近い天赦園だったのですが、降りてからどちらに向かえばいいのかわからない。それらしき施設を目指して歩くと、入口に天赦園は煙草屋の裏です、という貼り紙があり間違いに気づきます。間違える人がたくさんなんですね。

天赦園の門を入ってすぐに花菖蒲が咲いていました。



池のある庭園は素敵です。





池をまわりこむと、緑に覆われた橋がありました。



なんとも魅力ある橋です。お花の咲く時期にはこんな風になるそうです。



こんなお花が少しだけ咲いていました。



これから咲くのかなと思っていたのですが、帰りに再び駅の観光案内所で聞いてみたら、もう終わりなったということでした。



天赦園のそばに、同じ名前の食事処があり、寄ってみたのですが、予約でいっぱいでした。残念。



天赦園は素敵で、全国の庭園の中でもお気に入りの上位に入るかなと思いました。
天赦園をでて、ほど近いと思われる宇和島城へ向かいました。
Text & Photo by 
素敵なモノみつけた~☆

綺麗な花菖蒲であふれた素敵な庭園☆初夏のやさしい雰囲気に散策が楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
青紅葉>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.