天空のポピー ツーリング!

2019年6月26日



天空のポピーを見に、秩父へ。



6/4(火)秩父のポピーが満開と聞いて、平日休みで秩父秩父高原牧場へ。朝、6:30に出発して渋滞も無く、10時前に到着!



色とりどりのポピーがいっぱい!休日は、ものすごい観光客で大混雑らしいのですが、平日なので人もまばらで、ゆっくりポピーを楽しめます。



赤にピンクと白いお花!



新緑の木々をバックにポピーのグラデーションがいい感じ!





鮮やかなポピーに見とれる妻。



秩父高原の丘陵地帯を鮮やかなポピーが映えます!



ポピーが無い所にも少し咲いていました!種が飛んできたのかな?



やっぱり、ピンクのポピーの色が一番、キレイかも!



丘の斜面に咲くポピー!ちょっと美瑛の丘みたい。



ポピーを満喫して、バイクで山を下って・・秩父に来たら、やっぱりここです。妻の大好きな「阿佐美冷蔵」!天然かき氷の老舗です。



ポピーを見ているうちに、すごく暑くなってきたので、ちょうどかき氷日和!ラムネに氷の暖簾が夏って感じ!



毎年、変わるオブジェが楽しい!




2年ぶりに来た阿佐美冷蔵。平日なので、待たずに入れました。今回は、新しくできた限定の喫茶スペースに入れました。



こちらの限定席は、かき氷のメニューも限定品なのです。
くるみ蕎麦焦がしのかき氷と四季の生果汁のいちごかき氷!
やっぱりこちらのかき氷は、ふわっふわの天然氷にとても凝ったシロップが素晴らしい!
2年ぶりの阿佐美冷蔵、とっても美味しくて大満足でした。



バイクで秩父へ移動して十割蕎麦の店「みやび庵」へ。



山椒を練りこんだ 木の芽きりとさらしな蕎麦きりを注文!腰の強いお蕎麦とからっと揚がった天ぷらが美味しかったです。
帰りは、名栗渓谷を快走し、いつものあきる野にある「一丁庵」でお豆腐を買って。さらに、八王子の道の駅で野菜を買って帰りました。平日なので渋滞も無く、16時前には無事、帰宅。
以前から行ってみたかった秩父のポピーを見れて良かったです!
Text & Photo by 
Motorradな日々 2

辺り一面美しく咲き誇るポピーの花☆見惚れてしまいますよね(^^♪何度でも訪れたくなるとても素敵な場所です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
水辺の貴公子☆花菖蒲>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.