ドリームの旅*ハワイ*オアフにて

2019年7月4日

主婦友6人で仕切り直して行く事が出来た今回のハワイ旅行、
お天気にも恵まれて、懐かしい景色やまだ見ぬ初めてのスポットも、色々みんなで行く事が出来ました。



着いてすぐその日に、時差の為睡眠不足の身体で、ハワイでしか買えない日焼けスヌーピーグッズをゲットしたくて、マキ・コニクソンさんの店「MONI」へ。
1店舗ならまだしも、その日のうちに一気に3店舗を制覇するという、疲れを知らない関西のオバサン達の行動力はさすがです。





欲しかった日焼けスヌーピーグッズも手に入れて、晩ご飯もハワイで有名な老舗中華レストラン「麒麟酒家」にて、豪華ロブスターを使ったお料理をいただくディナーになりました。
(第一候補の「DUKE’S デュークス」はやはり予約なしでは1時間半待ち状態だった為、第二候補に・・・)



二日目はまだまだ元気で盛りだくさん (´∀`*)ウフフ

オアフに宿るマナ・スポットをいくつか巡りました。
マナとはハワイ語で、自然の力、魂、森羅万象に宿るエネルギーなどを意味し、俗に言うスピリチュアルスポットやパワースポット的な場所です。



「クカニロコ・バースストーン」
オアフ島の真ん中辺りにある、かつての王族の出産場所です。
強力な霊力が宿る場所ですが、今は保護の為その石に触れる事は禁止されています。



優しい風と近くにあるユーカリの木々の清々しい香りの、気持ちいいスポットです。

そしてノースショアに向かい、カイアカベイビーチパークにある 聖なるバランスロック「ポハク・ラナイ」へ




2つの巨大な岩が、絶妙のバランスを保って重なり合っています。
ハワイ先住民であるポリネシアンの人々にとって、故郷であるタヒチから、はるばる太平洋を渡って流れ着いたと語られています。

ブレスレットにパワーを授かりました。

ノースショアでは、ハレイワタウンと、ワイアルアにあるモヤモヤさま~ずが行ってた「ソープファクトリー」&「ワイアルアコーヒーファクトリー」にも行きました。







2つとも 行きたかったお店です。



ノースショアでは、なんとビーチに上がっていた海ガメを近くで見る事が出来ました。
なんてラッキーなんでしょう~



ハワイでは海ガメは、幸運を運んでくれる海の守り神として、大切に扱われています。

そして、同じビーチでサンセットに黄昏る。。。



黄昏る。。。



その後、星空観察も体験しました。
木星がひときわ明るく輝く中、春の大三角形たちの数々の星を、十分に味わう事が出来ました。
Text & Photo by 
十色生活

素敵な観光地がたくさん☆美しいサンセットビーチはいつまでも眺めていたくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
奥琵琶湖>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.