秩父 天空のポピーとかき氷!

2019年7月6日

6月4日(火) お天気がよさそうだったのでお休みをとって秩父にツーリングに行ってきました♪
まさっちが前々から狙っていた天空のポピー




うわぁーーーー広い!丘の斜面いっぱいに咲いていました♪




平日だったし朝8時半頃到着したのでまだ人も少なくて良い感じ。



繊細な薄い花びらがきれい










広い花畑を散歩してたら、けっこうたくさん歩いていました。
これだけたくさん種まきするの 大変だっただろうなあ。。。。

きれいなポピー 満喫しました!
そして、お楽しみの秩父 阿佐美冷蔵のかき氷

新しく「新館」っていうのがあって




ゆっくり落ち着いた空間でワンランク上のシロップが用意されていました。
果実感たーーっぷりのいちご
今まで食べたいちごの中で一番おいしいかも!!!



それからもう一つは 焦がし胡桃蕎麦香ばしくて何とも言えない美味しさ。

ワンランク上とうたっているだけあってお値段もワンランク上でしたがかなり美味しかったです。



新館の入り口はこんな感じ。



かき氷の後にランチはてんぷらとお蕎麦にしました。

ギリギリ梅雨入り前で、お天気も良くて秩父はかなり暑かったけれど、行きと帰りはちょうどよい気温でまたまた美味しくてきれいな景色を堪能した楽しいツーリングとなりました。
Text & Photo by 
うひひなまいにち

見渡す限り広がる美しいポピーの花畑に見惚れちゃいますね(^^♪とても美味しそうなかき氷やお蕎麦も堪能して最高の一日ですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
第7話 歴史博物館とイル川河畔の散歩@ストラスブール>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.