女性視点のこだわりホテル──「京王プレリアホテル京都烏丸五条」(初夏の京都への旅 その6)

2019年7月23日

京都の宿泊先は地下鉄烏丸線の五条と四条のちょうど中間に位置する「京王プレリアホテル京都烏丸五条」だ。楽天トラベルでも「4.59」という高いポイントを誇る此方は、昨秋11月27日に新規開業したばかりのまだ新しいホテルらしい。

今回、「サントリー山崎蒸留所」の当選通知が届いた時点で早々に検索して申し込んでおいた。というのも、此方のホテルは「大浴場」(広い女性用ラウンジも)付き!温泉でなくても手足がゆったりと伸ばせる広いお風呂はやはり嬉しい。

という訳で、酔っ払いは京都駅からタクシーでアクセス(五条駅からも近い)。



フロント周りは外国人が好きそうな和風チックな造り。。。







エレベーターで6階へ。「スマートダブル」のお部屋だ。



そんなに広くないが、一泊なら十分だろう。



洗面室。



多機能シャワー「アクアネオ」付きシャワブース。



たくさんスイッチがありすぎて正直「?」(笑)。
大浴場に出かけたので使わなかったけれど(笑)。。。

大浴場へはパジャマとスリッパで移動できる。
黒い不織布のバッグにタオルやら小物類を入れて移動(写真は借り物)。
この黒いバッグは「山崎」のボトルを持ち歩くのに大変重宝した!!



大浴場は午後3時〜午前1時、午前6時〜9時まで利用可(写真は借り物)。



女性用大浴場にはパウダースペースを備えた広いラウンジが用意されていて湯上がり後も快適だった!!

あまりに気持ちよかったので、朝も早起きしてチャレンジ!!
カードキー以外に暗証番号(チェックインの時に渡される)を入力して大浴場に入室するが、何度かエラーが出てしまってとても苦労した(笑)。

また、東南アジア系のゲストが少なくないのに、中国語や韓国語の「正しいお風呂の入り方」の指南書がどこにもないのは不親切。観光地のホテルならではの対応が望まれるところだ。


が、独自に作成したらしい界隈の飲食店マップなどはわかりやすくて便利!!コンビニも近いし、利用しなかったけれど朝食付きプランもあるし、何よりも「烏丸松原」のバス停までが近い(徒歩3分)のが嬉しい。

翌朝は西芳寺(苔寺)まで73系統の京都バスに乗って、京都市内を見物しながら小一時間のバスの旅を楽しんだのだった。



●京王プレリアホテル京都烏丸五条
京都府京都市下京区烏丸通松原下る五条烏丸町396
TEL:075-352-5111
FAX:075-352-5533
チェックイン:15:00(最終チェックイン:25:00)
チェックアウト:11:00
交通アクセス市営地下鉄烏丸線「五条駅」2番出口徒歩4分(京都駅から1駅)四条駅」6番出口徒歩5分 阪急京都線「烏丸駅」徒歩7分
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!

和風モダンな造りはとても落ち着きますね(^^♪とても居心地が良さそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
令和OSAKA天の川伝説2019>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.