令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。

2019年7月18日

梅雨の沖縄旅行、最終章です。とうとう最終日。。。寂しいですが、お天気は晴れました(*´∀`*)



キレイな景色を最終日に見れて最高です
ブセナテラス素敵です。



朝食はまた洋食にしてみました。初日に食べたパンが美味しかったので、パンを多めにチョイス!美味しかった〜



チェックアウトをして、車を持ってきてもらって乗り込むと…なんと!スタッフさんからお手紙が〜!!!!(≧∀≦)うれしい心使いですね〜ブセナテラス最高です!笑



そして、大満足のブセナテラスを後に向かうのは…




やはり、沖縄といえばここでしょう!首里城!沖縄旅行の最終日は空港近くのウミカジテラスでショッピングというのが定番みたいなのですが、もう、かなりのショッピングをした二人はショッピングより、歴史!?ということになり、首里城観光。かなり広い駐車場も閑散期なので、余裕で停められました(・∀・)



最初に見えるのは、有名な。守礼門。二千円札のデザインですね!修学旅行生がわっさりいます!笑



歓会門首里城の正門だそうです。



敷地内は結構の上り坂です。見晴らしが最高です。下にはさっきの歓会門がみえます。



広福門ここからは、なんと有料区間!笑隙間から首里城正殿がみえます!



飛行機の時間もあるので無料区間のみで済まそうとしている。団体客の列に混じって券売所まで行って写真をなんとか撮る。。。



おおおおお!キレイです。正殿は琉球王国最大の木造建築です。日本と中国の様式を取り入れた和漢折衷に、琉球独自の様式が特徴的だそうです。龍やシーサーが可愛い顔してますね(о´∀`о)



この小さいシーサーもかわいい。



歓会門を出て車へ戻ります。



レンタカーを返却して、空港へ!
那覇空港へ着いたら、まず腹こしらえ(*´∀`*)今回行けなかったタコライスと、タコスを食べました。さんぴん茶も爽やかで美味しかったです!北海道には売ってないのかな〜? 



空港のお土産やさんはすごい広いです!!!欲しいものがあったのですが、探すのに大変でした。空港の中の時間に余裕を持って行ってよかった!



遠くから船が見えます!なんかかなり大きい感じ。



近ずいてきた!デカっ!!!一体何階建てなんでしょうか!?マジェステックプリンセスって書いてますね。調べてみたら、中国向けのクルーズ船のようです。デッキに巨大なモニターみたいのが、すごい(≧∀≦)



搭乗口で時間まで待っていたら、また戦闘機をまた見ることができました!空港にいても、とっても楽しめます(*’▽’*)



いよいよ出発。帰りは直行便で千歳まで行きます。
さようなら、沖縄。ありがとう、沖縄。またいつか…!



北海道、千歳空港到着。気温15度。
なんと、30度以上の沖縄から半分。どんより、寒空です。ただいま、北海道(*´ω`*)

令和元年、梅雨の沖縄旅。やっと終了です。最後まで読んでくれたみなさま、ありがとうございます!
梅雨とはいえ、曇ったり晴れたり時に豪雨の天気でとっても楽しい旅でした!♪( ´▽`)


おまけ



券売所から盗撮をするきざるをFちゃんが盗撮。
Text & Photo by 
x1倶楽部

最高の景色をたくさん楽しめる沖縄は何度でも訪れたくなりますよね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
第13話 バーゼル大聖堂の塔から眺めるライン川>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.