☆八景島シーパラダイス☆

2019年7月23日

横浜にお泊りした翌日、せっかく時間があるので行ってきたのは「八景島シーパラダイス」
ずっと行きたいって思いながら、家からだとなかなか遠いので腰が上がらず行けてなかったんですよね。
でも今回は横浜だし、そんなに遠くないはず!!と思い切って行くことにしたのです。
こういう時にいかないと行けないもんね。そんなわけでLet’s Go!!
園内ではちょうど紫陽花が見頃を迎えてました。
紫陽花の見頃ってもう過ぎちゃったかと思ったけど、まだまだいけるのね。
むしろまだこれから?って木もありました。











朝のさわやかな空気の中、お散歩楽しい♪
ついつい足を止めちゃった。そして辿り着いたのが「アクアミュージアム」



さすがに遊園地で遊ぶ気にはなれないけど、水族館とか動物園とか好き。
そして出迎えてくれたのは色とりどりのお魚さんたち。







巨大水槽で泳ぐイルカ、サメ、魚の群れ。







ペンギンエリアは可愛すぎて何時間も観てられそう(笑)
ペンギン好きなのでついつい長居してしまうwww



シーパラといえば水中トンネル!思いの外短かったけど念願でした!!











他にも見所いっぱい。水の中の生き物の他に陸上の生き物も!



カワウソさん。意外にも臭いらしいけどめっちゃ可愛い。
毛並みは猫みたいな触り心地で餌やりショーみたり、握手(餌やり)したりしたよ!
餌を要求する時の鳴き方だったり、行動だったりがうちの猫みたいでしたwww





レッサーパンダ。ちょこちょこ動き回ってるなぁ~と思ったら、振り返ったら寝てる子がいてズキューンと心を射抜かれました。もふもふしてて可愛いすぎ






カピパラさんにミミズクさんも。カピパラさんは超積極的でちょっとびっくりしました(笑)
やっぱ動物可愛いなぁ






もちろん、ショーも満喫。みんな多芸で凄いです!!そして「ドルフィンファンタジー」へ!



ここは巨大水槽2つしかないのでそんなに観るところは多くないですが…
巨大水槽を泳ぐイルカが間近で観られちゃう
イルカのシルエットが素敵な空間でした☆
奥の水槽にはマンボウさんもいましたよ。



そして「ふれあいラグーン」へ。
ここはいろんな海の動物たちと直に触れ合えるというエリアです。結構楽しみ。
イルカや小魚、ショーの終わりにはペンギンなどの動物と直に触れ合えるんだって!
なんだかんだでカワウソのショーとペンギンのショーの2つを見ました(*’ω’*)だって可愛いんだもん。



雨は降ってませんでしたが、この日は雨予報だったので雨の日プログラムとしてカワウソちゃんの特技披露!
地味ではありますが、葉っぱを傘にしてて可愛い。
まだ人に慣れていないようであっちいったりこっちいったり、びくびくしている姿もなんだか微笑ましかったです。
ペンギンショーではペンギンさんの背中を触らせてもらったよ!
もこもこしているのかと思いきや、触ったら思いっきり鳥でした( ゚Д゚)!!
いや、鳥だって知ってたよ。知ってたけど…もっともこもこしてそうじゃん?意外でした。



でもやっぱりペンギン可愛いね
いろんな可愛い生き物たちに逢えて癒された一日でした
念願叶ったのも嬉しい☆
そして夜は地元に戻って稽古に励んだのでした(*’ω’*)。
Text & Photo by 
Pleine Lune

水族館のかわいい海の生き物たちはもちろん!紫陽花の花も満開で色々楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
吉備路の牧場>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.