金色に銀色に光る湖の夕、トラジメーノ湖

2019年7月30日

 雲間から漏れる日の光に、雲が金色、茜色に染まり、穏やかな湖面が鏡のように、その色と光に満ちた空を映し出しています。



Lago Trasimeno al tramonto, San Feliciano, Magione (PG) 11/7/2019
 刻一刻と表情の変わる空とトラジメーノ湖(Lago Trasimeno)があまりにもきれいなので、店で待ち合わせていた友人たちがまだ来ていないのを確認して、すぐに岸辺へと急ぎました。



 金色の湖を、2羽の水鳥が南へと進んで行きます。



 風に雲が動き、日が少しずつ傾いて、時に金色の、時に銀色の光が、トラジメーノ湖を照らし出します。



 ようやく雲から姿を現した夕日は、周囲にまばゆい光を放ち、金色の日は空と同時に、湖面にも認められます。



 日の光が四方に広がる空も、その空が、さらなる透明感と輝きと共に映る湖も美しく、



左手に見えるポルゼーセ島(Isola Polvese)の上の空も、金色を帯びてきます。



 いつになく美しい夕焼けの湖を、いつまでも見ていたい気持ちに駆られつつ、友人たちが到着したので、わたしたちも、いつもの店のテーブルへと歩いて行きました。
Text & Photo by 
イタリア写真草子 Fotoblog da Perugia

水面に映りこむやさしい夕焼け空☆見事な夕景はずっと眺めていたいほどです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
パリ歩き〜凱旋門・エッフェル塔>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.