雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館

2019年7月31日

7/7(日)梅雨の真っただ中でしたが、福島県の雄国沼へニッコウキスゲを見に行ってきました!



ニッコウキスゲが満開!!
このお花は午前中のほうが咲いてるかな~?ってことで朝4時起きで出発しました。



国萩平駐車場からシャトルバスで30分くねくね道をのぼっていくと 雄国沼が見渡せる展望台へ。。。

ちょっと黄色く見える一帯がニッコウキスゲの群生地です!

10分くらい階段を下りてゆくと木道に到着



とってもラクチンなのにこんなにたくさんニッコウキスゲが咲いていて感動♪




梅雨だけど雨は降ってなくて曇りでほっとしました。



歩いているとすこーーーしだけ青空も見えてきました!



こんなにびっちり咲いていました~~~きれい




このお花1日でもう枯れちゃうんだよね。なんてはかないのでしょう。





いつもニッコウキスゲが咲くときは真夏で暑いのになんだか肌寒かったです。



でも歩いているとどんどん青空が広がってきて。。。
やっぱりニッコウキスゲは青空が似合うよねーー。



木道2周歩いて満喫しました。



裏磐梯レイクリゾート(旧 裏磐梯猫魔ホテル)でティータイム♪




チーズケーキとりんごのタルト美味しかったー!

今夜のお宿は 秘湯の宿 新野地温泉 相模屋旅館



霧雨の中の露天風呂 お客さんは4組くらいしかいなかったのでお風呂でほぼ人に会わず のんびりゆったり入れました。


湯畑の湯気がもっくもくです!



お待ちかねの晩御飯はすごい盛りだくさん



まさっちのお食事は全部減塩に対応してくれて感動!ここまでやってくれたお宿は初めてです。

乾杯して~~~!



和牛の陶板焼き



満腹でおなかがはちきれそうになり、持って行ったワインは飲めなかったほど・・・・(;’∀’)



青みがかった乳白色の気持ちの良いお湯でした~!

秘湯スタンプ4つ目・・・再来年8月までにあと6か所いけるかな?


帰りは月曜日だったので高速道路も空いていて鹿沼の 宇都宮ぎょうっざみんみんでランチしてたくさんお土産餃子を買ってきました♪ 
Text & Photo by 
うひひなまいにち

色鮮やかなニッコウキスゲが青空と緑によく似合いますね(^^♪コントラストがとても美しいです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
風鈴>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.