北海道旅行 道東の旅2

2019年8月5日

道東の旅 二日目はピリカ号(観光バス)に乗り、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖など湖を巡りました。

こちらも国内外の観光客が参加していて、平日でしたがほぼ満席でした。
まずは一番楽しみにしていた摩周湖へ。



父が生きていた頃、一度は行って見たほうが良い。
本当に綺麗だから!と言っていて、ずっと頭の片隅に残っていた摩周湖。
(かつて摩周湖は透明度世界一だったようです。今は二位です)

長い時を経て、ようやく夢が叶いました。
父に報告したかったけれど、もちろん叶うわけもなく、ただどこかにいる父と主人と三人で見たような気分になりました。
その後、硫黄山へ。



写真の上部が摩周湖。下部が硫黄山。
硫黄山からは煙がもくもく出ていました。
この辺は温泉もたくさんあるようです。
その後、屈斜路湖へ。

 


バスに乗車中、広大な湿原を眺めることができました。



最後は、阿寒湖にて降車。
温泉を楽しみました。
*ツアーでは、阿寒で2時間のフリータイムがあり、昼食と湖、温泉を楽しんで釧路空港や釧路市内に戻ることもできるのですが、この行程で帰ると空港で4時間潰すことに。しかし、ピリカ号のチケットがあれば、3時間滞在して、路線バスに乗り空港へ移動できると聞き、乗り換えました。
温泉の一番人気は豪華な鶴雅系列と聞いたのですが、私たちはニュー阿寒ホテルにしました。
これが大正解!
屋上から湖を眺めてお風呂に入れるのです!

偶然だったのですが、こちらの天空ガーデンスパは、阿寒湖と四季折々の雄大な自然を楽しむことができて、最高の温泉でした。
Text & Photo by 
小さな幸せ*

とても穏やかな湖は眺めているだけで心が落ち着きますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
香りの谷>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.