2019年夏ランペドゥーザ島でバカンス!vol2. 昼のランペドゥーサの街

2019年8月8日



空港に到着後、今回宿泊するアパルタメントまで直行。空港からはお宿の方がお迎えに来てくださり、途中、お願いしておいた125ccのスクーターを借りてお宿到着。今回借りたのは、街の中心から5分くらいのところにあるキッチン付のアパルタメント。ランペドゥーサ島にはリゾートホテルもたくさんありますが、今回は広々したところで、ダラダラしたかったのでアパルタメントにしました。
早速、腹ごしらえ!と思い街に繰り出してみると、、、、



がらーん。



ガラ―――ン。
そう、ここは海を楽しむための島。昼間は全員海です(笑)
レストランはほとんど閉まり。バールは開いていたけど、あんまり食べたいものがなく。唯一、いや、唯二??開いていたのが、ロスティッチェリアと言われる、アランチーナやピッツェッタと呼ばれるピッツァのようなものが食べられるお店。









まぁまぁ、美味しく取りあえず満足。
帰り道に見つけたフェラーリトラックに大爆笑。



八百屋さん@屋台は開店。



トラーパニを含め、海の街は昼間はガラガラ。海の街あるある。
腹ごしらえもしたところで、さて!海を巡回するぞ!!
Text & Photo by 
幸せなシチリアの食卓、時々旅

こんなにガラーンとしてしまうものなんですね( ゚Д゚)ビーチで過ごすのが当たり前の島☆とても素敵ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
軽井沢町内はアナベルが満開です♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.