雲海は見えた?

2019年8月9日

旅の目当てのひとつは雲海テラスで雲海を見ることでした。
雲海テラスは星野リゾート トマムの敷地内にあります。冬はスキー場となるゲレンデの山頂付近が展望スポット(標高1088m)で、春から秋の間、数時間だけオープンしています。気候条件があうと大自然が生み出す白い海が見えます。

まぶしい晴れすぎて、雲のかけらもない・・・・テラス席でお茶を飲む気にもなれす駆け足で通りすぎました。



山の斜面からせり出した吊り橋のようなクラウドウォークは歩くと少し揺れます。



はるか遠くに建っている2棟が星野リゾート トマム ザ・タワー、さらに左奥がアインと宿泊した星野リゾート リゾナーレ トマムです。



いくつかビュースポットがありました。雲の形をしたデッキに作られているクラウドプールは、まるで巨大なハンモック。寄りかかったり寝そべったり、みなさん楽しそうにポーズを決めて写真を撮っていますが、高所恐怖症の私は近づくことさえできません。とほほっ。



眠い中起きて朝4:45に出発したのに、残念・・・見れませんでした。
自然のことですから仕方ないのですが、降りるゴンドラでは無言になってしまいますね。笑。
実のところ雲海が発生する確率はシーズンを通じて30%前後だそう・・・・微妙でしょう。
まぁ、澄んだ空気の中で朝日を浴びて森の緑の色が変わっていくのは美しかったけどね。

Text & Photo by 
PASSAGE

雲海は残念でしたがまた違う絶景が広がってとても素敵ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2019年夏ランペドゥーザ島でバカンス!vol2. 昼のランペドゥーサの街>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.