乗鞍星景撮影 長野合宿 - 8 -

2019年8月12日

少し日が空いてしまいましたが、7月1週目の週末の乗鞍高原星景合宿。
梅雨ど真ん中で、降水確率100%の中、最悪、室内でブツ撮り&宴会の合宿になるかと思っていたのですが、夕方から、少しずつ雲が動いて、青空までチラリと見えるように!このまま晴れておくれ〜!と思ったのですが、現地での雨雲レーダーでは23時頃からどっぷり雨雲の中。。せめて、降らずに…と思いながらも、夕食後に、近くの撮影スポットまで、みんなで車で移動しました。
今回は、池の周りをぐるりと移動できる場所でして、晴れていたら、映り込みも撮影できる場所でした。



やはり、雲がぁ・・・・( ̄▽ ̄)木々の向こうにはキャンプ場があるので、BBQなどの明かりが入ります。



それでも、雲が動いているので、星空がチラリと見えたりするのです!写真では小さいですが、流れ星まで見えましたよ!!



少しずつ、星が見えてきたり、隠れたり。。







あぁ…どっぷり隠れてしまった。。



湖の方の空に分厚い雲がかかった頃、「後方が晴れてきているよ!!」との声が上がり、振り返ってみると、確かに雲が動いてる!



そうこうしているうちに、また湖の方がチャンスだよ!と。。上を見上げなから、あっち向いたり、こっち向いたり、大忙しです。木星がとても明るくて綺麗!



流れ星もバッチリ写りました!



薄くで分かりにくいですが、下の写真は3つも星が流れているのです!



梅雨明けする気配が全くなかった7月初旬の乗鞍星景合宿。雨覚悟で参加したのですが、皆で楽しく星空も見れて、本当に良かった♪23時に宿に戻り、夜中の1時半まで呑みながらお喋り。今年も参加できて、本当に良かった(^o^)/
この日は、午前中の松本観光も満喫でして、寝るのはすっかり遅くなってしまいましたが、ぐっすり眠れました。(昨年は大部屋で、あまり眠れなかったの
翌日も、帰る前にあちこち観光して帰りますっ!
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

流れる雲の隙間から見える素晴らしい青空☆明るく輝く星たちに見惚れてしまいますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
梅田スカイビルの《空中庭園》>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.