米塚と草千里展望所

2019年8月14日



何度見てもとっても可愛い米塚。



上がぺこんってへこんでいるのは火山の名残り。



可愛くて何枚も撮ってしまいました。実はこんなに間近で米塚を見たのは初めて。今までは草千里の展望所から遠目でしか見たことがありませんでした。近くで見ると一層、この山の美しさがわかります。この日は遠くの連山にも雲が良い感じでかかっていて、とっても絵になりました。



道路を挟んで向かい側に立っているごついお山。これも上がぺこん。けれど、震災の爪痕でしょうか、山肌に亀裂が入ったまま、まだ草も生えていない様子。荒々しい表情に見えています。



それはそれで勇ましいというか、雄々しいというか。
(道路にもヒビが見えますね。修復済みです)

しっかりと堪能した後は草千里へ。少し前までの雨で池が2つになっているとのこと。



この池が2つ目の池でしょうか。



空が青いので水面がキレイに見えます。
先々週来たときはめっちゃお天気悪くて、馬しか見えなかったなー。



草千里の反対側の山。ちょっとラピュタの道っぽい???



展望所にて。
2つの池を一緒にパチリ。ぎりぎりですなぁ。



左を見ると、中岳の噴煙。かなりたくさん上がっていました。火山雲になるくらい。
まだまだ落ち着かないですね。



展望所から見た米塚。雨の後で空気が澄んでいるからか、割としっかり見えました。



ズーム!!

iPhoneガンバレ!

おや、意外にいけるんじゃない?



で、米塚と言ったらこれをやりたくなるんです。

Text & Photo by 
今日は何処まで

ぽっこりと浮かび上がったお山はなんだか可愛らしく見えちゃいますね(^^♪本当に抹茶プリンみたい☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
1406・北海道の旅「風のガーデン」@富良野。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.