飯山市 菜の花公園のひまわり

2019年8月28日

飯山市
GW頃に菜の花満開だった菜の花公園今年もひまわりが咲いています。







暑くてひまわりから汗?なんて暑さでした。

公園内にはホオノキなどが植えられていて、日陰を提供してくれています。
ここでは、セミの抜け殻が容易にみつかります。





セミはもちろんいろんな虫もみられました。



木陰で休んでいたカエルはトンボにも驚かず、じーっとしていました。







この菜の花公園のある飯山市の飯山高校少子化に伴い、3校が一つの高校になりました。統合して間のない飯山高校が県大会優勝の快挙を果たしました。


飯山高校、甲子園初出場おめでとうございます。
バス68台で大応援団が駆け付け、
あの大きな球場に、おそろいの服で大応援団がスタンドを真っ白に。
強豪校相手に先制点行けなかった人たちも、テレビの前でみんなが歓声を上げました。その後は皆様ご存知のとおり。

若い監督の下、選手の皆さん、本当によくがんばりました。飯山市民はもちろん、周辺住民も一緒になって応援しました。
飯山市庁舎はもちろん、選手たちを輩出した近隣市町村の庁舎でも垂れ幕が下がり、私が見かけた木島平村役場は支えるマネージャーさんの名前もありました。
人口が少なくて、雪深い北信濃から甲子園出場が公立校でできるなんて思いも寄らないことでした。
県大会から、夢のような数日間をありがとうございました^^
Text & Photo by 
野沢温泉とその周辺いろいろ2

四季折々の花をたくさん楽しめる公園☆お散歩がとても楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
逗子海岸でビーチヨガ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.