4家族で沖縄旅行!今帰仁城跡を16人で観光する

2019年9月7日



海だけではなく空の青さも格別な沖縄



1年に1、2回くらいしか会わないけど、子供達はすぐ打ち解ける。



猛暑のなか、チビもがんばって歩みます。



本当に美しい。ずっとこのままでいてほしい沖縄。



私の大学の友人4家族で沖縄旅行。みんな首都圏在住だけど、気軽に会えるような距離ではないので普段はたまにしか集合できない。
育休中で先に沖縄入りできる人、仕事後に飛び立つ人、それぞれ出発できる日時に出発し、現地の知り合いのゲストルームで合流というプラン。
金曜日、我が家も長女を校門まで自転車で迎えに行き、ランドセルを置いたら空港行きのバスへ飛び乗りました。
緊張が走るミッションをなんとかコンプリートし、(人生初の検問も体験し)23時前にはゲストルームに到着。
4家族の予定を合わせるのはなかなか難しいけれど、本気でやろうと思って計画を立てればなんとか実現できるものですね。
全員揃ってテンション高まる中、2日目はみんなで今帰仁城跡へ。「無料でガイドします」という案内を見つけたのでさっそく頼むことに。
沖縄の歴史と思想。とっても興味深い話でした。行かれる方はぜひガイドをリクエストしてみてください。今帰仁城跡がより印象に残る場所になります。
NHKで「テンペスト」っていうドラマやってたなぁ。見てみようかな…(あれはフィクションですかね?)という気持ちにさせられました。
茹だる暑さの中、歴史の話で大人だけ盛り上がっちゃって子供たちから文句の1つや2つ飛んできそうですが、子供は仲間が集まっているだけでとりあえず楽しいらしい。
Text & Photo by 
旅するツバメ      -- 子連れで海外旅行を楽しむブログ--

学生時代の仲間ってかけがえないですよね(^^♪とても良いお天気に恵まれて最高の旅行になったのではないでしょうか☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
真夏の夜の夢>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.