チームラボボーダレスにて 1

2019年9月13日



(写真は全てiPhoneで撮影)
先日ずっと行ってみたいと思っていたチームラボを楽しんできました。
行ったのはお台場のボーダレス。
境界のないアートを自ら探索し体験するため、案内ガイドやマップなどもないのでどこにいるのかわからず同じ場所に何度も戻ってしまうこともあったのですが、見つけたところで体験するものはどれもうっとりするほど美しく、素敵な世界が広がっていてすごく良かった!の一言につきます。
早い時間に入ることができたので人が少ないうちに色々楽しめたのも良かった^^

前もって調べてみると食事ができる場所がなく再入場もできないことだけ残念でしたが、魅力溢れる世界を探しもれて見逃すところがないようにと足が疲れるほどあちこち歩き、結局夕方までいて楽しい一日を過ごせました!(それでも多分見きれていないところがあると思いますf(^^;)
素晴らしいところばかりで紹介したいこともいっぱい!
特に印象に残ったところを少しずつ間をあけてアップしていきたいと思います。
トップにあげたところは流れる滝と岩がある空間の『花見台』足元を流れる水は実際そういう自然の中にいるような感じで流れていき、周囲にはお花が咲き乱れます。写真に写っていない左右の壁では漢字が一文字ずつ上から降ってきて、そこに手を伸ばすと手がスッと文字を吸い込むような感じになって、漢字に触れるとその漢字に連想する映像が広がります。



最初に通った『フラワーフォレスト』では圧倒的な数のお花に囲まれる空間で、この先に花見台がありました。
フラワーフォレストでは蝶が飛び交い花びらが舞ったり、見る時間によって景色が変わっていきます。



『クリスタルワールド』では無数のLEDが天井から吊り下げられてて光のシャワー。



その光の色も頻繁に変わりキラキラ輝いた世界がとても綺麗です。
床も鏡張りなので、下を見てもどこまでも続いているように見え、アプリと連動させて遊ぶこともできました。
8月最後の週になってしまいましたね〜。
私はチームラボボーダレスに行ってちょっと筋肉痛。
その話はまたいずれしますが(笑)今日も楽しい一日になりますように♪
Text & Photo by 
Lovepan

360°美しい幻想的な世界☆何度でも行きたくなる素敵なスポットですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
塚崎の大楠(佐賀県武雄市)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.