東京でのお宿は温泉旅館

2019年9月13日

東京出張の際、とにかく前の週は海外と疲れているのはわかっていたので、とにかく癒されるお宿を探しました。
そこで選んだのが、Onsen Ryokan Yuenという、新宿三丁目から歩くお宿で、2泊3日過ごしました。

新宿駅から徒歩20分とちょっと遠く、本当にこんな住宅街にあるのかしら?と思いつつ到着。



思いがけず、きちんとした旅館っぽいたたずまい。でも反対側はセブンイレブンとかなり便利。
お部屋は、入ると上がって畳というのが風情があってよいです。



奥にはミネラルウォーターのペットボトル(きちんと2日目は補充されてました)。



入り口入ってすぐには、最上階の大浴場に行くための、竹かごのお風呂セットが。



左の木箱には、歯ブラシ等々と、旅館っぽくお茶菓子とお茶のセット。



ホテルでありながら、確かに旅館のよさも残していて、旅館の仲居さん等に慣れていない外国人にもウケがよさそう。
ベッドは、低めで過ごしやすいです。



何より、18階の大浴場の眺めがよい!
さすがにお風呂場で写真は撮れないので、こちらはお風呂に入る前の、朝の様子ですが。



夜は夜景がとっても綺麗なのです。



お風呂は、露天風呂と中の大浴場。



もちろん、露天風呂からも大浴場からも夜景はとっても美しいです。
新宿のど真ん中でこんなにくつろげるとは思わなかった。
あと、ポイントが高いのはドライヤーがダイソンだったり、お風呂を上がると無料のアイスキャンデーや、お水・お湯をいただけるところ。
お風呂は、夜も朝も入ったけど、どちらも全く違った雰囲気で楽しめました。
ただし、お風呂は大浴場だけで、お部屋はシャワーのみ。
仕事だけど、とってもよいリフレッシュになりました。
Text & Photo by 
ブツヨク日和-年収300万円で目指せ丁寧な暮らし

東京のど真ん中にあるとは思えないとても落ち着いた雰囲気の素敵なお宿(^^♪観光客の方にも人気がありそうですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
奈良燈花会(2)@2019-08-06>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.