温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」

2019年9月14日

金曜から湯治目的で草津温泉へ。。。
今回の1泊目は湯畑から少し上がったところにある「草津グリーンパークパレス」という老舗リゾートホテルだ。

母が草津に行ってみたいということで、1泊目はベッドがある此方へ。



老舗旅館なら色々あるが、ホテルはあまり聴かないような。。。
と言っても洋室は少ないようだ。

今回は洋室を利用。



お部屋からの景色。白樺が綺麗だ。



ロビーの様子。



浴衣は色々とえらべる。



お風呂セット。プラスチックで編んだかごが可愛い!!



夕食と朝食は2階のレストランでいただく。



そんなに期待していなかったのだけれど、結講、盛りだくさん。

種類は多くないが、サラダはバイキング。
草津に来て思うのはお野菜類が甘くて美味しいこと!!



そんな訳でがっつりといただくのは「水芭蕉 吟醸」。



地酒は一律700円。



お鍋はうどんの入った郷土食「おきりこみ」。
味噌だしもあるらしいが、此方では醤油だし。



お野菜とお肉を入れて煮込んだもの。
デザートまで頂いてごちそうさま。

あっ、お風呂も広くて気持ちよかった。
草津にしてはそんなに温度も高くなかったのも◎。
概して宿泊施設はそんなに高くないよう。。。

夜は静かすぎて怖いぐらいだった(笑)。

そして翌朝。30種類を超える朝食バイキングは人気で外部の客の利用もあるそう。



和食、洋食、よく揃えたなーというぐらいにあれこれと揃っている。
よせばいいのに朝からパスタなど食べているし(爆)。





まぁ、ひじきや花豆もいただいたのでヘルシーということで(笑)。

五穀米のおかゆがあったのに、忘れてパンをいただく。



トースターで軽く炙っていただくと香ばしい。
とてもおかゆまではたどりつけなかった。

この後は空はどんどん晴れてきたので8時半にはチェックアウト。
スタンプカードをもらって白根山ドライブへと出発したのだった。

此方ではリピート客のご利用が多いよう。
のんびりと落ち着けるし、家庭的なサービスも良かったし、また利用しても良いかな。
お風呂に露天風呂があれば最高だった。テラスはあったけれど。。。
そこだけがちょっと惜しいが、家庭的で温かなサービスが受けられるお宿だ。
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!

アットホームな雰囲気で落ち着くのが一番ですね(^^♪美味しいお料理をたくさん食べて幸せな気分になれそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
サロベツ原野駐車公園と利尻島 ◎北海道ぐるり一周の旅18◎>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.