諏訪湖上から花火をみる 【2019夏 山梨&長野19】

2019年9月17日



いつも夏の花火は秋田県の大曲の花火を見に行くのですが、今年は北海道に行ったのでしぃさんがどこかで花火を・・・と長野県の諏訪湖へ連れてってくれました♪

諏訪湖の花火といえば、8月15日の約4万発という日本一の打ち上げを誇る花火大会が有名です。
でも、他にも諏訪湖サマーナイト花火というのがあるんですよ。
今年は8月15日を除く7月21日~8月25日の間、毎日20時30分からの15分間、約800発の花火が打ち上げられます!



で、数年前にも一度乗りましたが、花火観覧遊覧船っていうのがあります。
せっかくだからとしぃさんがチケットを買ってきてくれました♪
この日は雨で・・・大丈夫かしらと思いましたが小雨なら花火は上がるそうです(^^♪




花火が上がる10分前に出航です。
前回と同じ、「すわん」号に乗船。
お天気も悪いし、お盆休み明けの平日ということもあり、この日乗船したのは20人くらいかな~。



花火が上がる前に船長さんがどこに船を停めるか決めます。
「船の右側から花火が上がりますよ~」と、船員さん。
皆さん船の右側に
私たちはデッキに出ました。



ちなみに船内はこんな感じです。
私たちの周りはだ~れもいなかった(笑)



不気味な写真ですが・・・(笑)
花火が上がる前に、デッキですわんちゃんの後ろ姿を見て気付きました!!
すわんちゃん、まつ毛長っ!!!(笑)
前もこんなに長かった???



そうこうしてるうちに、花火が上がります。
思ったより船が揺れて、スマホカメラを両手で持ってるのでバランスがとれません(言い訳)
お見苦しい写真で、スミマセン<(_ _)>



パラパラと雨が降りましたが、花火はとってもきれいで感動!
湖上から見る花火はなかなかいい感じです♪




今年も花火を見ることができて嬉しかったです(#^.^#)



そして15分、800発はあっという間に




終わっちゃいました。
楽しかったな~(^v^)
(8.21)
Text & Photo by 
Emily diary

あっというまの15分間ですが船上から見る花火はとてもロマンチックですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
いしやまキャンドルナイト>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.