夏の思い出 〜軽井沢〜

2019年9月21日



(写真は全てiPhoneで撮影)
チームラボのことを書き続けてきましたが、お盆休み中のある日、久しぶりに軽井沢に行ってきました^^
とあることがしたくてタリアセンへ。



それはこちら^^
奥の方の球状のスプラッシュバルーンの方ね。
前来たときは確かなかったものなんですが、おもしろそうだからしてみたかったの^m^
1回¥500で3分間。うわっ、すぐ終わっちゃいそう。と思ったのですが、実際バルーンの中に入って立って走るようにするのに、3分はかなりハードで疲れるものでしたf(^^;
家族3人ともトライしたのですが、なかなか立てずにもがいている姿や、派手にバシャ〜ンとあがる水飛沫を見ては大爆笑の嵐!よく笑った〜〜!
笑うことは健康にも良いことだし、寿命でも伸びたかな?と思うくらいとにかく笑った〜!(爆)
水に入った途端転がり、立つこと自体すごく難しくて、水の冷たさは下から伝わってきますが、密閉した中で動くのでだんだん中が暑くなってくるの。時間がきて外に出るときには係の方から「水分補給をしっかりしてくださいね」と言われるほど。疲れたぁ!!って感じで這い出すと(笑)、髪の毛ボサボサでそれも笑える(爆)
そのあとはアーチェリーを。テニス肘が完治していない私は、やはりちゃんと引くことができず、女子中学生レベルの力があればできるはずなのに、ほとんど飛ばなくて家族にこれまた大笑いされたけど(笑)同じ本数飛ばすのに私だけやけに時間がかかったりしましたが、それでも楽しかったです^^



そのあとはぐるっと散歩しながら絵になる雰囲気で佇む睡鳩荘へ。(トップの写真で写っている建物)



中に入ると素敵な空間。



爽やかで心地良い風を受けながら、しばしそこからの眺めを楽しみました^^避暑地軽井沢といってもカンカン照りで気温が高くなる日だとそれなりに暑さを感じたりするけど、この日は少し曇りがちで気温的にもちょうど良くて気持ち良かったです。



ランチを食べて、あとはお決まりといっても良いような行動(笑)座って休憩もとりたかったのでミカドコーヒー2階でソフトを食べ(左上にある写真は上皇様、上皇后様^^)おっと〜!溶けて垂れてきそう!軽井沢に来たら必ず食べたくなるソフトです♪好きなお店や新しくできていたお店を見ながらプラプラとしたり…。



夜は白糸の滝へLet’s go ! 昼間の白糸の滝は何度も見たことがありますが、しばらく来れなかった間に日が暮れて暗くなってからプロジェクションマッピングが楽しめるようになっていたんですよね。(写真の写りが悪くてすみませんf(^^;)1時間ほど待ちましたが、入れ替え制でしっかり見え、待った甲斐がありました♪
下書きしてある記事がたくさんあるので呑気に記事更新してますが、実は昨日自転車で転んでハンドルで胸部を強打し肋骨の軟骨骨折。右足の膝下も打撲で腫れちゃってる。↑スプラッシュバルーンで大爆笑したようにしていたら、胸部に痛みが走るの間違いナッシング。というか深呼吸でさえ痛い。アトピーが良くなってきて喜んでいたのに、痛み止め、湿布、コルセットで固定し、治るのに1ヶ月ほどかかりそうです(泣)
動くときはそろりそろりと(チョコプラか?笑)患部に響かないように、寝返りもできず硬直状態で寝て(といってもあまり寝られない)体のあちこち凝って痛いよ〜T_T
Text & Photo by 
Lovepan

自然豊かで気持ち良さそう(^^♪家族みんなで色々なことができて有意義なお休みですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
軽井沢レイクニュータウン * 秋桜&秋の花々>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.