平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

プリンス・エドワード島ツアー(19)セントローレンス湾の赤土の壁

2019年9月25日



アンがグリーン・ゲイブルズにやって来た翌日、マリラはアンを馬車に乗せて、キャベンディシュからホワイト・サンズにあるスペンサー夫人の家へ向かいます。

キャベンディッシュからセント・ローレンス湾の赤土の崖や岸にそって伸びる一本道なのですが、アニメ版「赤毛のアン」の第2話「マリラの驚き」でも登場するのですが、赤土の崖など、全く同じ(若き高畑勲さんや宮崎駿さんらが、ロケハンを敢行し、綿密にスケッチしたので、それは当たり前なのでしょうが)であることには、大変感動いたしました。



19世紀の海岸沿いの道は、今より、もっと海沿いにあったのですが、波の浸食で海岸が削られ、今は、幅広の舗装道路が整備されています。



ツアーの当日は、8月とは考えられない日中でも1桁台の気温に加え、強めの風と雨により、寒さに震えていたのですが、セントローレンス湾も波しぶきが立つ荒々しい姿を見せてくれました。



Text & Photo by 
たんぶーらんの戯言

赤毛のアンの舞台としても有名な島☆赤土の崖は美しく迫力もありますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
海岸の村 チンクエテッレ その2>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.