無人島・水島@2019-09-07

2019年10月4日

今年も、水島へ日帰りのバスツァーで行って来ました。
水島は、福井県敦賀市の色ケ浜沖にある、無人島で、若狭湾国定公園内にあり、北陸のハワイとも呼ばれています。
7月中旬から8月末まで、約2ヶ月間だけ、渡し船が出ています。
このバスツァーは、その2ヶ月間が終わった後に、3日間だけ企画されているもので、今年も、運よく行く事が出来ました。
実は、去年も申込みをして出かけたのですが、水島に上陸した途端に大雨が降って、せっかくの綺麗な景色も台無し。
それで、今年こそはと、申込みをしたものです。
ツァーなので、他にも何か所が回ったのですが、先に、水島の写真をアップします。
大阪を出た時は、とても曇っていたのですが、水島に近づくにつれて、青空が出てきました。
透明度の高い青い海と、細長く伸びた白砂が魅力的です。











水島の前に訪れた、メタセコイアの並木。



運良く、人を入れずに撮る事が出来ました。まわりは、観光客だらけです。



バスの車窓からの景色。





そして、有名なパワースポットでもある白髭神社。



横断禁止となっているのですが、皆さん、横断されています。





実は、ここは、過去にとても大変な思いをした事があるもので・・・・



今年は、いいお天気の日に、水島に行けて本当に良かったです。
Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

青い海と白い砂浜がとても綺麗ですね(^^♪3日間限定のバスツアーとなると人気も高そうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
鮮やかな黄色の花が‥‥『くりはま花の国2019』>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.