動物園が好き ♪ 象さんの鼻息ともふもふお猿さん

2019年10月17日

8月12日(月)朝。

そろそろ食べ過ぎて、胃が疲れ切り、朝ごはん抜きで動物園へ向かった朝です。
(´・ω・`)
西側に泊まっていたので、シンガポール動物園へは、Choa Chu Kang駅から927のバスで。
はじめてChoa Chu Kang駅に降りたかもしれません。



こちらが、Choa Chu Kang駅です。



ちょっとのんびりした感じのバスインターチェンジでした。



朝は動物さんたちが、エサを配られて活動も盛んなので、朝イチがお勧めです。昼は日陰で寝てしまう動物も多くて「あれ?どこにいるの?」って感じになってしまいます。
この日は当日もレポしましたが、まずは象さんへにエサをあげるのが目的でした。9時すぎからなので、像エリアへ急ぎます。



途中、コビトカバさんがもぐもぐ。横目で見ながら急ぐ。



無事に象さんエリアへ。もうお姉さんの説明が始まっていた。



パオーン!飼育員さんの動きに合わせて鼻を上げる象さん。象さんは、賢いんだよね。



で、5ドルで餌を買いまして。順番にエサをあげます。こども連れじゃないのは、ワタシだけだったかも…。(;’∀’)



お野菜とバナナ5ドル分は、Komaliちゃんにあっという間に食べられた…というか、サーッと略奪された感じでした。でもいいの。楽しかった。^^



象さんの他に、キリンさん、白サイさんにエサをあげることができます。



象さんの ふんっ!っていう鼻息を感じられて、楽しい~!!
(≧▽≦)

エサがなくなったら、さっさと次の人に交代です!すんごい並んでるし。この日は月曜なのに、祝日だったので、人が多かった。次に来るときは平日にしよう。(この日もワタシは平日のつもりだったのですが、失敗しました)

象さんの次はモフモフ小動物や鳥さんが集まる、Fragile Forestへ。こちらは10時頃に飼育係のお姉さんがエサを持ってくるので、そこを狙って。



さっそくお姉さんがスキを見せた間に、お猿さんが集まって来た!



リスさんまで参戦。



このお猿さん、観光客が見守る中、取っ組み合い。いや、じゃれているだけだと思いますが。



どこが何か、よくわからんけど、もふもふだ!



この猿はシロガオサキ?でしょうか?みんな小さいので、まだ大人じゃないのかな?



いつもいた、ワオキツネザルはどこへいったんだろう?動物園にも、いろいろ事情があるのかな?この日は、このお猿さんしか、猿の仲間は見なかったです。

そして、この2匹は、観光客が去った後も、まだやっていた。



木の上から鴨さんがしらーっと眺めてました。



・・・つづく
(すみません、動物園が好きなもんで、長々と…)
Text & Photo by 
よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

とてもかわいい動物たちを間近で見られて嬉しいですね(^^♪餌やりは迫力満点☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
富良野ドライブ。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.