細い枝の上で立ち上がったレッサーパンダの、ひまわりちゃん。

2019年10月23日

立ち上がるレッサーパンダは、千葉市動物公園の風太君をはじめ何頭か見かけましたが、細い枝の上で立ち上がるレッサーパンダなんて、本当にいるでしょうか。
場所は市川市動植物園、ひまわりちゃんは2018年7月に、ここで生まれた女の子です。日にちは9月29日、その瞬間は午前10時40分でした。
上を、じっと見上げるひまわりちゃん。



細い枝の上で立ち上がりました。左手で上の枝を掴んでます。



次の瞬間。ワアアァァァ~~!!両手を離して立っているぅ~~!!



余裕で右手をペロリン。何たること!!!。YouTubeに投稿すれば1万アクセスはいくんじゃないか。



落ちるんじゃないかと、カメラマンは気が気じゃないが、本人は余裕の表情。風太君が初めて立った時のCMよりも、衝撃的。



ここで右手も、左手も枝を掴みました。



取り敢えず、転落は無かったので安心しましたが、常連さんに聞いてもこんな行動は滅多に無いそうです。いったい、どうしたんでしょうか。ひまわりちゃんの固い表情が多かったので、最後の1枚は優しい表情。



ひまわりちゃんの、凄いパフォーマンスに、たじたじとなったカメラマンでした。こんなハプニングがあるから、動物カメラマンは止められません(笑)
Text & Photo by 
旅プラスの日記

しっかり立つ姿とても驚きですがあまりの可愛さにキュンキュンしちゃいますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
襟裳岬 ◎北海道ぐるり一周の旅 last 42◎>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.