東京モーターショー2019

2019年11月8日

お天気に恵まれたこの週末、予定していた通り東京モーターショーへ行ってきました。



今年は開場を二箇所にして規模が大きくなったようで、車自体のブースがイマイチ盛り上がりに欠ける気もしましたが、レジャー気分で楽しめる、CM通りな感じ?



私はヒロシ君に付き合って・・・とか言いつつ、いつものようにカメラ小僧して参りました!



各社、あまりギラギラした演出がなかった中で、スバルは見せてくれました。



実際に床が斜めになって、映像と照明を駆使した演出が素晴らしい。



混む前に、お楽しみのこちらへ。



今回のモーターショーは、グルメブースも充実しているのです。



壷漬けハラミ丼と、ハラミまぶし重。どちらも最高!!



ステージでは生演奏(J-waveとのコラボ)、音楽を楽しみながらのランチタイムです。



キャンピングカーを見て周り



ここから約1キロのウォーキングボード。途中には色々な車が展示してあり、ウォーターフロントならではの開放感もたまりません。



国際展示場です。



まずは我らのマツダへGo!



これが話題の、観音開き!



ヒロシ君はエンジンも気になるようで。。。



日産のフェアレディZ!こういうカラーリングはモーターショーならでは!?



メルセデスのコンセプトカーが気になります。



見て見て!テールランプがロゴマークなの。



レクサスのEVコンセプトカーは、自動運転が可能な上に、独創的なデザインが美しい。



トヨタのミライ。水素を空気中の酸素と化学変化させて発生した電気で走行する燃料電池自動車の、次期型コンセプトカー。まさに未来の自動車!



モーターショーは車だけでなく、コンパニオンを見るのも楽しいのですが、どの人も、カメラを向けると目線をくれたり、ポーズをとってくれたり・・・たくさんいるカメラ小僧の中でオバサンは目立つのでしょうか。



して、今年のH子大賞は、レクサスの彼女!!アジア的なクールビューティーで、とにかくスタイルがいい!!さすがレクサス!!



HONDAのブースでは、レーシングカーの展示もあって盛り上がりました。



最後はバイクにまたがり。



ヒロシご満悦。



ビールとソフトクリームでお疲れ様!!



帰りは水上バスでのんびり帰ろうかと・・・



思ったら、運休ですって。



仕方がないので、りんかい線の駅まで歩いて、電車で帰りました。
よく歩いたよ〜。足パンパン。(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン

車好きな方は特に楽しめるイベントですね(^^♪グルメブースも充実しているのが嬉しいです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
昭和レトロな洞川温泉街 「どろがわ」と呼びます>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.