平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

嵐電・嵐山駅「キモノ・フォレスト」

2019年11月10日

嵐山駅が、おしゃれスポットに変身しました




「キモノ・フォレスト」とは、京友禅の生地をアクリルで包み、
高さ約2mのポールにしたものを駅構内や線路脇のいたるところに設置し
京友禅の林に見立てたものです。



「着物の小径」と名付けられた小径は両脇が京友禅の並木道になってるゾーン。
夜には優しい光に包まれた幻想的な光の森に早変わりとか、、(*´▽`*)



嵐山駅の敷地全体を覆い尽くす京友禅の柱はなんと600本!!



どんどん奥に歩いて行くと、とても華やかできれいです
京友禅の柄は全て森田恭道さんが厳選したもの。



全部で32種類の柄があります。



京都オルゴール堂
きれいな庭は、京都の風情を感じられます。なかなかいい感じ、、、





入場無料なので、気軽に入ることが出来る施設です。





店内からは、優しいオルゴールの音色が~♪聞こえてきます♪

手のひらに乗るかわいいものから、インテリアになるような大型のものまで
様々な種類のオルゴールがいっぱい。

2013年7月にリニューアルオープンした通称”嵐電”の嵐山駅。
このリニューアルで”もっとも京都らしい駅”と言ってもいい程に
変貌!!

着物姿で歩くのにぴったりの駅だと思います(*´▽`*)
Text & Photo by 
健康で輝いて楽しくⅡ

とても華やかな雰囲気でお散歩がとても楽しくなりますね(^^♪綺麗な音色に包まれるオルゴール堂の雰囲気も素敵です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
奈良ホテルその1@奈良旅行>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.