【土浦全国花火競技大会】

2019年11月14日

10月26日に開催された土浦花火大会。友人達4人で撮影に♪前日に大雨が降りまして、河川敷が水没。無料エリアになっている場所が、水没していて、凄い事になっていました(°_°)



今回、誘ってくれたyさんが、前日に場所取りしてくれていたのですが、土手の法面だったので、水没は免れました。。花火の打ち上げ開始は6時。開始前に綺麗な夕焼けが見れました♪




こちらの花火は競技大会で、スターマインの部、10号玉の部、創造花火の部の3部門に分かれて質の高い日本一の花火を競います。花火の説明があって、打ち上がって…の繰り返しになります。なので、一つ一つの写真は、あまり面白味のない写真になってしまうのですが、途中、大会提供のワイドスターマイン「土浦花火づくし」は、複数の場所がら同時に何十発も打ち上げ続けるので、すごい迫力でした。
実は、昨年は花火づくしの前に悪天候で中止。今回は、花火の落下があり、2回中断する場面があり、もしや…今年も‥中止なの?と観客席もザワザワしていましたが、途中のプログラムを飛ばして、花火づくしは打ち上げてくれました(*^^*)





















花火撮影、やっぱり難しい。。。10月12日の「こうのす花火大会」は、台風で中止となり観れなかったので、なんとか観る事が出来て良かった。。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

色とりどりの花火が大迫力☆秋の花火も素敵ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2019年も刈込池へ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.