山田温泉の旅 戸隠へ

2019年11月14日



サンクゼールワイナリーを後にして、戸隠へ




10/20
戸隠といえば蕎麦ということで十割蕎麦のお店「山笑」へ。ちょうど待たずに入店することができました。



粗びき十割そばと天ぷら!みずみずしく、腰のある蕎麦が美味しい!天ぷらもカラッと揚がっていてGOOD!



後から細引きのお蕎麦も!2種類の美味しいお蕎麦を楽しみました!



デザートに蕎麦饅頭も頂きました。蕎麦の風味が美味しい饅頭でしたよ~



何気に初めて行ってみた鏡池へ。



山が雲に隠れていますが、少し紅葉しています!



あと3日くらい後に紅葉のピークだったかな?



せっかくなので戸隠神社の奥社へ。紅葉の参道を歩き始めます!



こちらの門まで15分くらいだったかな?



初めて見る大木の杉並木。あまりの迫力に圧倒です!



樹齢400年の杉の大木!



歩き始めて30分くらい。急な階段が!



歩きはじめて40分。やっとのことで奥社に到着!



戸隠山の麓に佇む奥社。とても神聖な気配が伝わってきます。有難く参拝して奥社を後にしました。



2泊目も山田温泉のライダーハウス「ルート66」へ。つい3週間前にご一緒したBMW R50乗りのKさんと偶然、またご一緒になりました!今回は、R80のサイドカーで!
「ルート66」で2度、偶然お会いしたKさん。実は、今日、また2週間ぶりに全く別の場所で偶然お会いしてしまったのです!!月に何度も偶然、お会いするって!ものすごい縁ですよね~!



1940年代のビンテージハーレーで来たお客さんも!
足でクラッチ、ハンドシフト!どうやって運転するのか不思議!
ちょうどこの晩は、ラグピーワールドカップの日本戦!
みんなでテレビの前に釘づけで盛り上がりました!お酒も進んで楽しい宴でしたよ~♪
バイクで行けなくて残念でしたが、楽しい山田温泉の旅でした!
Text & Photo by 
Motorradな日々 2

やさしく色づいた紅葉がとても綺麗ですね(^^♪穏やかな秋の光景をたくさん楽しめそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【土浦全国花火競技大会】>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.