道の駅いとまんとウミカジテラス ◇沖縄の旅1◇

2019年11月21日



宮古島の旅から2週間後、沖縄本島に1泊2日で旅してきました。
というか、こちらの方は春から決まってた予定で、宮古の方が突発的だったのですよ(笑)
沖縄本島はほとんど観光なし(笑)
何度か行ってるので、美味しいもの探しときれいな海を見に行きました。
またお付き合いくださいませ~(#^.^#)



相変わらずの早朝便で、朝の8時過ぎには那覇に到着。
レンタカーを借りて早速出発です♪




やって来たのは私たちにしては珍しく南部!
道の駅いとまんに来ました。
なぜかって言いますと、トリップアドバイザーにたまに投稿をするのですが、私の北海道の道の駅の写真とコメントをトリップアドバイザーさんが道の駅の記事で使って下さってて・・・(たまたま見つけました)
道の駅ランキングみたいな内容だったのですが、その1位がここだったのです。



どんな所なんだ?と思って来てみました。
産直や、お土産屋さん、お魚屋さんの建物や、情報館など。
いくつかの建物が道の駅内にあるんですよ。
で、お魚屋さんに行ってみました。
ここは賑わってました!でも、日本人はどう見ても私たちだけ!!
どうやら、大陸からのお客様御用達のようです。



大半はその場で食べれるものばかり。
お刺身もあれば、焼いたものもある。
欲しいものはセルフでトレーに乗せてお会計するパターン




しぃさんが、せっかくだからお刺身でも食べよっか~と。
牡蠣の貝殻にお刺身が乗せられてます。



3種類選びました~。
イラブチャー、ガーラ、マチ
イラブチャーは知ってるけど、あとはわかんない(笑)
沖縄の魚を選びました。
朝からお刺身!
ごちそうさま。



移動して、ウミカジテラス
空港に近く、着陸時にここが見えるんですよ。
結局毎回行ってます。
すっかり有名な観光地になりましたね。
お店ばかりなのに、インスタ映えするからみんなあちこちで写真撮ってる(笑)
しかも、ここでも日本人が少ない印象です。



お目当てのパンケーキのお店の開店に間に合うように行ったのに、そのお店だけすごい行列(@_@)
さっさと諦めて、こちらのお店へ。
ここは全国あちこちにあるお店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか??
クイックリー 台湾発のタピオカドリンクのお店です



店内はとってもカラフル~。
ここは空いてますよ。



右のは私のパッションフルーツジュース、しぃさんは左のマンゴーシェイク
それぞれたっぷりタピオカが入ってます。
この日はとっても暑かったので、ここでクールダウン




お目当てのお店も入れなかったし、早々に退散することに。
その前に、きれいな海を眺めていきましょう。



この時も干潮時でした。
いつ来ても、干潮なんだよね(@_@)
でも、きれいです。
お天気もいいし♪




さぁ、次はどこに行くの?
「美味しい沖縄そばのお店探したんだよね~」と、しぃさん
次回、とっても美味しい沖縄そばのお店でお昼ごはん第一弾です!
第一弾?
はい~、第二弾もあるのです(#^.^#)
(10.9)

首里城の火災は本当に悲しかったです。
昔、小さかった息子と2回、母としぃさん、それぞれ1回ずつ訪れました。
沖縄らしい豪華絢爛な素晴らしい建築物で感動していました。
沖縄の皆さんはどんなに悲しまれたことでしょう。
そして、再建に向けて前を向かれた県民の皆さんは素晴らしいなぁって思います。
またいつか、首里城を見に行きたいです。
Text & Photo by 
Emily diary

とても綺麗なビーチにオシャレなお店もたくさん☆ドライブも観光も楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2019/11/01撮影 岩手平泉、達谷窟毘沙門堂、紅葉風景>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.