大人の休日・何もしない贅沢 ザ・ブセナテラス @沖縄

2019年11月19日

最近、私たちが旅するときに大きなポイントとなっているのは…「旅先で何もしない贅沢」です。普段は仕事や家事に追われて忙しい毎日を送っているので、旅に出た時ぐらいはゆっくりと過ごしたい…年齢とともにそんな思いが強くなってきました。
たまたま私が会社で少しまとまったお休みをいただけることになったので、久しぶりにどこかに行こうかという計画を立て始めたのは今年6月のこと…きっかけは、今年7月にオープンしたハレクラニ沖縄でした。旅行を考え始めた頃はハレクラニ沖縄はまだオープンしていなかったのですが、ハワイのハレクラニでフラのショーを観た経験もあり、一度はハレクラニに泊まってみたいな、と思い始め…その後いろいろと調べてみて、結局ハレクラニ沖縄は予算などの問題からあきらめたのですが、沖縄で青い海と青い空を見ながらまったりと過ごしてみたい気持ちは日に日に強くなり…ということで旅先は沖縄に決定、そして今回の旅で選んだホテルはザ・ブセナテラスです。

そして10月、私たちが沖縄入りして宿泊先のザ・ブセナテラスに到着したのは、美ら海水族館を見学した後だったので夕刻でした。解放感あふれるロビーはまさにリゾートホテルという感じ…「オーシャンビューのお部屋はどんな感じかしら。」期待が高まります。
それでは日が沈み、あたりが暗くなる少し前の幻想的な景色をどうぞ!ちょうどホテルのプールサイドでは、サックスの生演奏がありました。







チェックイン後、お部屋に案内していただきました。リゾートホテルらしいお部屋の造りで、設備は若干古い感じはしましたが、とても清潔で気持ちがよいお部屋でした。明るくなってから窓からの景色を見るのが楽しみ!







翌朝、お部屋からの景色が見たくて早起きしました。ラナイに出てみると、波の音だけが静かに聞こえてきます。とっても癒される~







朝7:00頃の様子…






私たちは朝食付のプランにしましたが、この日は軽めにしたかったので、和食レストラン「真南風(まはえ)」の和定食を選択…サラダには海ぶどうがトッピングされていました。量も多すぎず、とてもおいしくいただきましたよ。





朝食後にちょっとお散歩してみました。ホテルの入口、フロント付近はとても開放的です。





朝のプールサイド…






プールサイドからさらに下に降りて、お部屋から見えた目の前のビーチに出てみました。私たちが行ったときは遊泳禁止になっていましたが、お散歩するだけでもとてもきれいなビーチでした。












つづきます…
Text & Photo by 
趣味とお出かけの日記

何もしない贅沢って普段じゃなかなかできないんですよね(^^♪のんびり時間を過ごせそうなとても素敵なホテルです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
散歩 2019.11.7 山下公園のバラなど>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.