飯山市 称念寺さんの紅葉と新そば♪

2019年11月22日

飯山市
本日、称念寺さんの紅葉を撮影してきました。
ふぁんたじっく紅葉♪^^



大勢の方が撮影と紅葉狩りに訪れていました。飯山市のボランティアガイドさんと思われるご一行様は「苔を大切にしているお寺なので、踏まないように…」と事前に注意されていました。
お寺では特に苔を踏まないでとの注意書きは見当たらないのですが大勢が訪れると、美しい苔に気づかないのか踏んづけてしまうのですねぇ…。個人客の方々で苔の上に入り込む人が数名…苔が踏まれた跡も。とっても残念です。

そして山門の小石を山水のように表現した枯山水になった場所うっかり踏んでしまった外国人の方がさっと手で撫でて直されている様子が素敵でした^^



そして同じく飯山市富倉にあるはしば食堂さん新そばになったようなので食べに行ってきました。



大盛り(1200円)と並盛り(700円)各1人前テーブル1台につきおかず(200円)
俯瞰撮影
おかずのメニューは変わります。
今日4品



と笹ずし(5枚で600円)
いつもの笑顔と声がとっても魅力的なお母さんから「美味しかったかい?」
とーっても美味しかったです^^v





飯山から上越に抜けるR292号
看板を目印に飯山から行く方向だと左折し、坂道を上る上る…
この看板は駐車場の看板です。
Text & Photo by 
野沢温泉とその周辺いろいろ2

美しいスポットが多いのでマナーを守りながら観光を楽しみたいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
東北紅葉巡り5ー八幡平>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.