平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

棚田夢灯り 2019

2019年11月23日

予定を変更いたしまして、先日千早赤阪村で開催されました一日限りのイベント「棚田夢灯り 2019」を掲載いたします。花火関連は毎回面倒なので、先にUPします。
棚田に沿って丁寧に設置されたキャンドルに明かりが灯り始めます。



落陽後、空が焼けます。ライトアップされた棚田が浮き上がり、大変美しい瞬間です。



棚田のステージを、少し演出をかけて撮影してみます。
「露光間ズームアウト + 紙技」 で ステージだけくっきり。他はふんわりと・・




一番最初は私の妄想の世界の写真にお付き合い下さい。。花火は実際のものなのですが、夕暮れの残照の色を残した空と。。前撮り背景と花火の比較明合成で



縦カメラでオープニング(一発撮り)



フィナーレ(一発撮り)



縦カメラでのフィナーレ(一発撮り)



前後しますが、途中経過は手堅く比較明合成で
(背景1枚、花火1枚の合計二枚の明合成)



現地で仲間が居ましたので、待ち時間も楽しく撮影できました。

撮影 2019.11.9
次回は、明日香村、雨情
Text & Photo by 
katsuのヘタッピ風景

やさしい灯りに包まれてとても幻想的な雰囲気ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
奈良ホテルから浮御堂への早朝散歩@奈良>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.